今週のおすすめ.Still003

いまこのブログではamazonのアフィリエイトを使っていますが、楽天も興味があって使ってみたいなぁと思っています。

でも、あまり知識が無いので、いろいろと調べてまとめてみることにしました。

アフィリエイトって何?

そもそも、アフィリエイトとは、自分が何かを紹介してボク経由で商品を購入してくれたらその中間マージンをボクが貰えるという制度です。

いわゆる営業マンみたいなことですね。

物を販売して会社からお給料をもらうみたいな。

それで、アフィリエイトをすることができる大手商品販売サイトはamazonと楽天の2社しかありません。

 

Amazonアフィリエイト

090124_02.png  

Amazonの商品をボクが紹介して、そのリンクから商品を買ってくれたらボクがいくらか貰えるのですが、そのリンクページに言ってから24時間以内に買わないとボクにはいくらも入らないのです。

また、紹介した商品じゃなくても、違う商品でもいくらかもらえます。

例えば、ボクが「マウス」を紹介したけれど、キーボードを買っても、ボクにそのキーボード代のいくらかがもらえます。

全く関係ない化粧水を買ったとしても貰えるのです。ただし、24時間以内に買ったものだけです。

amazon アフィリエイト HP

 

楽天アフィリエイト

r.jpg

そして、この楽天の場合はすごいのが24時間以内ではなく、30日以内という期間が長いというところです。

ボクが紹介したものをその時買わずとも、さらに違う商品でも、30日以内に買ったものであれば、いくらかボクがもらえてしまうのです。

更に凄いところが、楽天の場合、「楽天トラベル」と言う謎の高額商品を販売していて、それもアフィリエイト対象になっているのです。

ボクが楽天で1000円のマウスを紹介して、その商品を見に行った人がアメリカ旅行のチケット300,000円を購入したらそのいくらかがもらえてしまうのです!

これはすごいことです!

 

ということで楽天アフィリエイトもヤッたほうが良いらしいですよ。

楽天アフィリエイト HP

 

もしもアフィリエイト

logo-maf.png

そして、登場するのアフィリエイトサービスです!

このサービスは、amazonと楽天のアフィリエイト仲介サービスで、直接amazonや楽天のアフィリエイトを使うよりも多めにマージンが貰えるらしいのです!

そのマージンとは+10%みたいです。

10,000円のマージンが発生すれば、11,000円貰えるみたいな。

1000円お得みたいな。

そんな感じです。

なので、アフィリエイトやるならもしもアフィリエイト経由でやったほうが断然良いみたいです。

もしもアフィリエイト HP

 

先月の収益報告

一応不定期で収益報告はしているのですが、先月のボクのamazonアフィリエイトの収益はこんな感じでした

発送数:144

売上:269,702円

紹介料:8,218円

そして残念なことに、もしもアフィリエイトはまだこれからやっていくので、+10%の報酬上乗せはつかないのです・・・・。

もしもでやっていれば+10%の821円が追加でもらえていたのに・・・もったいない!

 

まとめ

アフィリエイトはブログを書いているならやったほうが絶対にいいです!

そして、Youtubeに動画投稿している人も絶対にやったほうが良いです!

むしろ、やらない意味はありません!

皆さんやりましょうね!

Pocket