Amazonで大人気の初心者打って付け激安ドローンがすごすぎる!!【ドローン・F183W】

ドローンというと、10万円くらいする気がしてしまいますが、初めて買うならもっと安いドローンがおすすめです。

Amazonで人気の激安ドローンをご紹介致します。

提供:DEPSTECH

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

F183 ドローン

1万円台で購入できるお安いドローンです。

結構サイズが大きめなので、しっかりと飛ばして遊ぶことが出来ます。

初心者でも飛ばしやすいようにしっかりとしたジャイロセンサーと高度保持センサーも搭載しているため、初めて使うという人にもおすすめです。

71QFwb1YDWL._SL1500_.jpg 81gXc1XTG2L._SL1500_.jpg 811jXv5bX8L._SL1500_.jpg 71zjw15+JFL._SL1500_.jpg 71W6B-qXCqL._SL1500_.jpg 71nboIuMFbL._SL1500_.jpg 81RkgMm85uL._SL1500_.jpg

【Amazon】F183 ドローン

 

開封

手持ちバッグ的な感じの大きめのパッケージでした。

IMG_8528.jpg

 

こんなに安い金額で空飛ぶおもちゃを買うことが出来るなんて凄いですね。

IMG_8529.jpg

 

かなりしっかりとしたコントローラーもついているので、とてもワクワクです。

IMG_8530.jpg

IMG_8531.jpg

 

カメラも搭載しているので、空撮もできそうですね。

IMG_8532.jpg

 

パッケージを開封すると、こんな感じになっていました。

IMG_8533.jpg

 

使い方のマニュアルもしっかりと細かく書いていますね。

IMG_8534.jpg IMG_8535.jpg IMG_8536.jpg IMG_8537.jpg

 

充電するときはこのACアダプターを使います。

IMG_8538.jpg

 

こんな感じの専用端子になっていました。

IMG_8539.jpg

 

出力は7.4V 800mAhでした。

IMG_8540.jpg

 

こちらがリモコンです。

IMG_8541.jpg

 

結構かっこいいですよね。

IMG_8542.jpg

 

よくあるRCラジコンのリモコンと同じ感じです。

IMG_8543.jpg

 

裏面には電池ボックスが付いています。

IMG_8544.jpg IMG_8545.jpg IMG_8546.jpg

 

電池は単三電池4本が必要です。

IMG_8547.jpg

 

Amazonの電池を入れておきました。

IMG_8548.jpg

 

リモコンはボタンが色々とついているので、少し練習して覚える必要がありますね。

IMG_8549.jpg

 

そして、こちらがドローン本体です。

IMG_8550.jpg

 

結構かっこいいですねぇ。

IMG_8551.jpg

 

LEDがついているので、飛ばすとピカピカ光ります。

IMG_8552.jpg IMG_8553.jpg IMG_8554.jpg

 

歯車とかはむき出しなので、水に入ると一発でだめになりそうなので、気をつけましょう。

IMG_8555.jpg

 

電源ボタンはこちらについていました。

IMG_8556.jpg

 

これはアンテナかな?

IMG_8557.jpg

 

カメラは手動で少し角度調整が可能でした。

IMG_8558.jpg

 

手に持ってみるとこのくらいのサイズです。

IMG_8559.jpg

 

バッテリーは7.4V 500mAhでした。

IMG_8560.jpg

 

予備のプロペラも付いていました。

IMG_8561.jpg

 

こちらの足を取り付けます。

IMG_8562.jpg

 

プロペラガードを取り付けると、壁に衝突しても安心です。

IMG_8563.jpg

 

プロペラガードはネジで取り付けます。

IMG_8564.jpg

 

足も同様にネジで取り付けます。

IMG_8566.jpg

 

カメラの接続は外すことも出来るみたいです。

IMG_8567.jpg

 

バッテリーはこのように接続して、内部に収納します。

IMG_8568.jpg

 

これで準備完了です。

IMG_8569.jpg

 

動画

 

まとめ

初めて使うドローンとしてはかなり興奮しました!

ラジコン自体も初めてなので、設定方法をマニュアルを見ながらゆっくりと理解したので、なんとなくすぐに操縦できるようになりました。

ただ、何度か練習をしないと思った通りの動きができないので、初めは広いグラウンドのような場所で使うのをおすすめします。

 

自動操縦機能は一応ついていて、ボタンをおすことで、自動的にコントローラーの前まで戻ってくるという機能なのですが、あまり精度が高くないため使わないことを推奨しているとマニュアルにも書かれています。

ただ、そこそこ安定してホバリングをしてくれるので、ある程度の広い場所であれば、自由に操縦することが出来ました!

 

また、かなり上空まで飛ばすことも出来て、なかなかの面白さです!

スペアのバッテリーと羽もついてくるため、誤って折れたりしても安心ですね。

腰くらいの場所から落下させても、本体はとても軽いタイプなので、壊れたりという心配はありませんでした。

ヘリコプターみたいに地面にピッタリとゆっくり着地させるというのは難しいので、地面のちょっと上から落とすように着地させると良い感じです。

 

ドローン初心者はこのようなタイプから初めるのが良さそうだと感じました。

【Amazon】F183 ドローン

コメント

タイトルとURLをコピーしました