【MP3プレイヤー】激安だけど高品質!小型液晶付き!物理ボタン付きで操作もしやすいぞ!

スマホの電池を長持ちさせる秘訣は、使わないことです!そのために専用の音楽プレイヤーなんて良いかもしれません!

提供:Linking Port-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:AGPtEK MP3プレーヤー
型番:B01I2LBZAM

サイズ:W3.6×H5.9×D1.6cm
重量:25.5g
容量:8GB
曲数:2000曲
microSD:64GBまで対応
再生時間:25時間
機能:音楽再生/FMラジオ/録音
フォーマット:MP3/WAV/APE/WMA/FLAC/OGG
付属品:8GBのMP3プレーヤー本体*1、防汗シリコンカバー*1、イヤホン*1、USBケーブル*1、日本語取扱説明書*1
カラー:ブラック+ブルー
画面:1.5インチ
バッテリー容量:300mAh
保証:1年

 

開封

ダンボールパッケージですね。

IMG_9440.JPG

 

AGPTEKという音楽関連製品を製造しているメーカーの音楽プレイヤーのようです。

IMG_9441.JPG IMG_9442.JPG IMG_9443.JPG IMG_9444.JPG IMG_9445.JPG

 

裏面には英語使い方とMade in Chinaの文字が書いてありました。

IMG_9446.JPG

 

フタを開けると、本体がありました。

IMG_9447.JPG

 

付属品は本がい、シリコンケース、microUSBケーブル、ヘッドフォン、マニュアルでした。

IMG_9448.JPG

 

マニュアルは日本語も書いてありました。

IMG_9449.JPG IMG_9450.JPG IMG_9451.JPG IMG_9452.JPG

 

microUSBで充電とデータ転送をするようです。

IMG_9453.JPG

 

付属のイヤホンはカナル型ですね。

IMG_9454.JPG

 

デザインは安っぽいですが、おまけとしては悪くないですね。

IMG_9455.JPG IMG_9456.JPG IMG_9457.JPG IMG_9458.JPG IMG_9459.JPG IMG_9460.JPG

 

そして、これが本体です。

IMG_9461.JPG

 

ボタンは大きく押しやすいです。

IMG_9462.JPG

 

上部には電源スイッチと3.5mmジャックがついていました。

IMG_9463.JPG

 

右側面には音量ボタンとmicroSDカードスロットがありました。

IMG_9464.JPG

 

底面はマイクとmicroUSB端子がありました。

IMG_9465.JPG

 

左側面にはなにもありませんでした。

IMG_9466.JPG

 

背面にはなかなかかっこいいデザインの文字が書いてあります。

IMG_9467.JPG

 

そして、この音楽プレイヤーのポイントでもあるクリップが付いています。

IMG_9468.JPG

 

付属品にシリコンケースがあるのはうれしいですね。

IMG_9469.JPG

 

クリップは出た状態なので、使い勝手もいいです。

IMG_9470.JPG

 

設定から日本語にもできるのは嬉しいポイントですね。

IMG_9471.JPG

 

電源をつけるとこんな画面でした。

IMG_9472.JPG

 

各種設定など

IMG_9473.JPG IMG_9474.JPG IMG_9475.JPG

 

バージョンはV1.1.02でした。

IMG_9476.JPG IMG_9477.JPG IMG_9478.JPG IMG_9479.JPG IMG_9480.JPG IMG_9481.JPG

 

小さいですが、CDカバーも表示できました。

IMG_9482.JPG

 

ケースを付けると殆ど見えない(笑)

IMG_9483.JPG

 

まとめ

かなり安い金額ではあるけれど、非常に品質が高い!

液晶もしっかりと見やすいので、カバーアートもしっかりと表示してくれました。

付属の保護ケースとイヤホンも別売りで売っているレベルの仕上がりですね。

イヤホンに関しては、低音と高音が適度に出てくれて、個人的にメインで使っても全く問題ないレベルに感じました。

デザインはそれほどかっこよくはないですが、ある程度の音質で聞ければいいという僕のような人にとっては十分かもしれません。

 

音楽の取り込みは、本体内蔵8GBにPCとUSBケーブルで接続して直接入れるか、microSDカードを差し込むかの2通りです。

音楽は自由に階層を組みことができるので、フォルダで管理しても問題ありませんでした。

一応3階層したの音楽ファイルも読み込んでくれたので、パソコンでフォルダ管理のプレイリストを作って放り込んだりといった使い方も可能です。

iTunesの様な専用音楽管理ソフトがいらないので、とても便利だと感じました。

 

シンプルで使いやすい音楽プレイヤーを探している人におすすめできるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました