【トレース台】大きなサイズでめちゃ明るい!激安だけと使いやすいぞ!?

昔少し絵を書いていたことはありましたけど、トレース台なんて高価なものを買うレベルではありませんでした!

提供:Futuro

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:DBPOWER トレース台
型番:B01CY18IUG
商品名:LEDトレース台
品 番:BLE0212
光 源:LED
適用用紙:A4サイズ
透写範囲:225X320mm
製品寸法:幅360X奥行365X厚さ8mm(足ゴムの厚さ2mm含まず)
中央部の明るさ:4800~5200ルクス「一番明るい場合」
調 光:無段階調光 タッチセンサー式
電源アダプター:AC100~240V DC12V1A
消費電力:3.6W
製品重量:約0.8kg

 

開封

IMG_9223.JPG IMG_9224.JPG IMG_9225.JPG IMG_9226.JPG IMG_9227.JPG IMG_9228.JPG IMG_9229.JPG IMG_9230.JPG IMG_9231.JPG IMG_9232.JPG IMG_9233.JPG IMG_9234.JPG IMG_9235.JPG IMG_9236.JPG IMG_9237.JPG IMG_9238.JPG IMG_9239.JPG IMG_9240.JPG IMG_9241.JPG IMG_9242.JPG IMG_9243.JPG IMG_9244.JPG IMG_9245.JPG

 

まとめ

トレース台ってとても高価そうで、きちんとした漫画や絵を描く人以外は持っていないという印象があります。

一般人が使うようなものではないし、必要もありませんからね。

それでも、すこ~しだけ漫画を描こうと思っている人にとっては、ラフ絵からペン入れをする際にあると無いとではかなり、楽になると思いました。

そう言った用の紙もペンも知識も技術もないので、正確な情報を伝えられるかわからないですが、とても使いやすそうな感じはしました。

 

ライトはかなり眩しくて、適切な紙を使えばきちんと透過してくれると思いました。

ここで使った紙はA4コピー用紙なのであまり透過しない?

 

付属の透明のアクリル板は透明率が高いので、いい感じです。

 

本体にはメモリもついているので、使い勝手も良いのでは?

そして、今のトレース台は蛍光管ではなく、LED搭載なので、めちゃくちゃ薄いです!

約スマホど同じ厚みでした。

そして重量は1kgなのでなかなかの安定性もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました