【包丁研ぎ】切れ味が落ちてきた包丁をゆっくりと前後に動かすだけで、新品のようにピカピカにする方法!

このシャープナーを使えば、包丁の切れ味が蘇ります!

提供:Arespark

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Foneso 包丁研ぎ
型番:B019TS4H7A

 

開封

IMG_9157.JPG IMG_9158.JPG IMG_9159.JPG IMG_9160.JPG IMG_9161.JPG IMG_9162.JPG IMG_9163.JPG IMG_9164.JPG IMG_9165.JPG IMG_9166.JPG IMG_9167.JPG IMG_9168.JPG IMG_9169.JPG IMG_9170.JPG IMG_9172.JPG

まとめ

3種類の材質で段階的に研磨することができる、シャープナーです。

左から順番に包丁を砥いでいけば、自然と包丁の切れ味が良くなる方式になっています。

 

試しに、我が家の伝統的なハンドアックスをこれを使って砥いでみようと思ったのですが、厚みがありすぎて入りませんでした。

その為、致し方なく、伝統的の様な包丁を研いでみました。

ボロボロに刃が欠けた包丁でしたが、まぁまぁな状態まで復活させることが出来ました。

元々ボコボコだったので、更に切れ味を出すためには、かなり深くまで削らないといけないので、時間がかかりそうでした。

普通の包丁であれば、10回程度ずつ砥いで見るだけで、刃が見違えるように切れるようになると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました