【人感センサーLED電球】既存の電球ソケットに差しこむだけで簡単に人感センサーにする方法!

今週のおすすめ.Still004

おそらく、この製品は一般的に普及するほど画期的かつ実用的な商品である!

提供:TOMIGHT

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:QPAU E27 センサーライト
型番:B01ID123KC

材料:アルミ+PC
The luminous flux: 7W630lm±10%
入力電圧:AC85-265V
出力電力:7W
ランプのスタイル:E27
センサー範囲:120 °
寿命:>50,000時間
感応範囲:3-5m
カラー:暖かい白
CRI: 70-80

 

開封

IMG_9031.JPG IMG_9032.JPG IMG_9033.JPG IMG_9034.JPG IMG_9035.JPG IMG_9036.JPG IMG_9037.JPG IMG_9038.JPG IMG_9039.JPG IMG_9040.JPG IMG_9041.JPG

 

まとめ

口金サイズはE27となっております。

日本の一般的な電球の口金サイズはE26となっており1だけ違いますが、基本的には使うことが出来ます。

E27と言うのは口金が直径27mmと言う意味になります。

その為、日本の電球よりも1mmだけ直径が大きくなりますが、使えない場合のほうが少ないと思われます。

 

電球の使用感は、試しにトイレに設置してみましたけれど、めちゃくちゃ便利です!

昼間明るい時は、点灯せずに、夜になって、近づいた時だけ点灯してくれます。

30秒経って動くものがなくなると自動的に消灯してくれます。

 

明るさは十分に明るくて、全く問題がありません。

よくトイレの電気を消し忘れて、一日中つけっぱの時が頻繁にあったので、これで多少なりともエコになることでしょう!

あまりにも便利なので、おそらく今後日本メーカー(アイリスオーヤマらへんが)輸入して日本仕様にして売り始めると思います。

そのくらい便利です!

Pocket

2 Comments

  1. 教えてください。

    同じ商品を2個購入し、どちらも2ヶ月で故障しました。販売店に連絡して交換してもらいましたが、1ヶ月で故障しました。

    あなたのお宅では、問題なく利用できていますか?

    よろしければ、お返事いただければ幸いです。

    • コメントありがとうございます。

      ボクの場合では、今は階段の上に取り付けており、夜になると自動的に点灯してくれている状態です。
      そのため、ほぼ毎日高い頻度で使用しております。
      その上で今のところ、故障はしておりません。

      人感センサーの電球タイプとしては非常に安い製品なので、故障する確率も価格が高い製品と比べると高いのかもしれません(´・ω・`)

      アマゾンページをチェックしてみると、ボクが提供してもらった製品はE27と海外仕様ですが、今はE26となっており、多少のバージョンアップが図られているようです。
      もし、ていていさんの製品がE27だとすると多少壊れる可能性が高い可能性もあるので、E26タイプと交換してもらう交渉をするという方法が一つあります。
      もしくは、可能なのであれば、返品してPanasonic製などの日本企業の製品を購入するというのが最も簡単でもあります。

      ていていさんの環境にあった方法を試していただければと思います。

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑