【ジューサー】世界で売れまくりの超ヒット作!Huromのスロージューサーを使ってみたぞ!

Huromのスロージューサーを貰ったので、早速使ってみました!

スロージューサーって何?

この製品が届いた時、そもそも、これの何が良いのかよくわかりませんでした。

我が家には30年物の古いジューサーがあるのですが、古いなりにも、問題なく使えています。

その為、あえて新しいジューサーを買う必要性もなかったのです。

 

ただ、なぜかボクの姉が母親が欲しがっていたということで、いきなりこのジューサーを送りつけて来たのです。

 

スロージューサーと言うのは、なんと!刃を一切使わずに野菜やフルーツをジュースにしてしまうスグレモノなんです!

原理的に言うと、押しつぶして、絞りだすのです!

 

使っていて気づいたのは、めちゃくちゃ静かということです!

今まで使っていたジューサーは円盤状の刃に材料を押し当てて切り刻んで、遠心力で水分を分離する方式でした。

その為、ミキサーやフードプロセッサー並みの騒音が轟いていました!

しかし、このスロージューサーには刃がないのですが、最初、スロージューサーの存在を知らなかったボクは、刃がどこにはがあるんだろう?と探していました。

そして、最後に洗浄するまで、歯がないことに気が付きませんでいた!

 

まとめると

  1. 刃がないので、洗うのが楽!
  2. 低速なので、とても静か!
  3. 低速なので、栄養素が壊れにくく、栄養価が高い!

 

そして、スロージューサーの火付け役は、Huromらしくて、もうこれが一番のヒット作らしいです

 

開封

IMG_7873.jpg IMG_7874.jpg IMG_7875.jpg IMG_7876.jpg IMG_7877.jpg IMG_7878.jpg IMG_7879.jpg IMG_7880.jpg IMG_7881.jpg IMG_7882.jpg IMG_7883.jpg IMG_7884.jpg IMG_7885.jpg IMG_7886.jpg IMG_7887.jpg IMG_7888.jpg

 

搾りかす入れ

IMG_7889.jpg

 

IMG_7890.jpg

 

ジュース入れ

IMG_7891.jpg IMG_7892.jpg IMG_7893.jpg IMG_7894.jpg IMG_7895.jpg IMG_7896.jpg IMG_7897.jpg IMG_7898.jpg

 

この部分は、更に細かく分解できるので、洗うのがとても楽でした!

IMG_7899.jpg IMG_7900.jpg IMG_7901.jpg IMG_7902.jpg IMG_7903.jpg IMG_7904.jpg IMG_7905.jpg IMG_7906.jpg IMG_7907.jpg

 

まずは、りんごと人参を使ってみることにしました。

IMG_7908.jpg IMG_7909.jpg IMG_7910.jpg IMG_7911.jpg IMG_7912.jpg IMG_7913.jpg IMG_7914.jpg IMG_7916.jpg IMG_7917.jpg IMG_7918.jpg IMG_7919.jpg IMG_7920.jpg IMG_7921.jpg IMG_7922.jpg IMG_7923.jpg

 

絞りかすは、まるで天日干し、したかのようにパラパラ! 

これだけでも美味しかった!もちろん、料理に使えます!

IMG_7924.jpg IMG_7925.jpg

 

出来ました!100%ジュース!

IMG_7926.jpg IMG_7927.jpg

 

ジューサーを動かしていても、犬も寝てしまうくらい静かです!

IMG_7928.jpg IMG_7929.jpg

 

次は、にんじんとにんじんの葉っぱのグリーンジュース!

IMG_7930.jpg IMG_7931.jpg IMG_7932.jpg

 

人参の葉っぱは結構エグい味でいた(笑)

 

IMG_7933.jpg IMG_7934.jpg

 

そして、こういった繊維質が多めの葉物は中で止まってしまうようなのですが、小さ目に切ったり、最初の方に投入して、後半の投入物で押し出す感じでやればいいらしいです。

今回は最初に にんじん→後半にんじんの葉っぱ、の順にいれてしまったので、逆にすればよかったということです。

IMG_7935.jpg

 

 

 

 

音の大きさ(動画)

 

 

まとめ

今まで使っていたジューサーは、母親が20代の頃に買った歴史的製造物なので、そろそろ変えたいと思っていたので、とてもちょうどよかったです!

音も静かで、ジュースがたくさん絞れる!

そして、何よりも嬉しいのが、刃がないということ!

これは、洗浄がめちゃくちゃ楽になるため、ジューサーの面倒ベスト1である後片付けがかなり楽になります!

 

今までは、月に1,2回しか出番がなかったジューサーですが、Huromのスロージューサーのおかげで、より頻度が上がることでしょう!

Hurom のジューサーはいろいろな種類がありますが、業務用とかもあったりするので、一般家庭でスロージューサーの機能を最大限に味わうには、このHurom H2Hモデルの1択となります。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました