【デジタル温湿度計】時計!温度!湿度!日付!アラーム!全部入り!

とりあえず必要な機能を全部詰め込みました。そんなデジタル時計です。

提供:Bengoo

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Bengoo デジタル温湿度計
型番:B01IBLDE2U

 

開封

IMG_20160727_164804.jpg IMG_20160727_164825.jpg IMG_20160727_164835.jpg IMG_20160727_164853.jpg IMG_20160727_164857.jpg IMG_20160727_164944.jpg IMG_20160727_164948.jpg IMG_20160727_164953.jpg IMG_20160727_164957.jpg IMG_20160727_165007.jpg IMG_20160727_165053.jpg IMG_20160727_165216.jpg IMG_20160727_165804.jpg

 

まとめ

これ一つあれば時計だけじゃなく、日付、曜日、温度、湿度が分かります。

マニュアルは英語なのでわかりづらいですが、適当にポチポチ押してやってみたら設定できました。

そんなに難しくはないです。

 

そして、個人的にこの時計のすごい便利だと思った機能は、1時間毎に「ピピッ!」と音がなってくれるところです!

音はとても小さいのでびっくりはしません。

最初、この機能があるのを知らずに、「あれ?今なんか鳴ったな・・・」というふうにどこで鳴ったのかわかりませんでした。

1時間毎にピピッと言ってくれるので、ポモドーロタイマー的に時間の感覚を知らせてくれるのです。

 

例えば、あまりにもなが~くボーとしていても、このピピッと言う音がなれば、「あーもう1時間経ったのか・・・」ということが理解できるのです。

Life Hackにも役立つガジェットだと思いました。

 

バックライトは付いていませんが、とても視認性が良いので、デスクサイドで使うことにしました。

コメント

  1. lotte より:

    恐れ入ります。こちらで使う電池はどのような種類かお教えいただけませんか。
    説明書をなくしたのです。よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました