今週のおすすめ.Still003

とても大きいので、小さな文字も非常に見やすくなります。

提供:OfficeMattersJP

amazonでは、色鉛筆などの雑貨類を販売しているようです。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

amazonで OfficeMattersJP の商品を見る。

 

スペック

商品名:オフィスメーカ(OM) LED多機能ルーペ 卓上 スタンドとクリップ両用式 コルゲートタイプ、高さ調整自由 レンズ直径10㎝、マインレンズ2.5倍
型番:0M-001-FDJ
1.製品粗筋:LEDライト付くのルーペです、スタンド式とクリップ式両方利用できるの拡大鏡です。製品が台座付くの高さは31㎝です。材質:台座はABS樹脂で、コルゲートはステンレスで、レンズはアコリ特殊材で作ってできたの製品です。
2.レンズ部:アコリ特殊材で作ってできたのレンズはマインレズとマイローレンズを分けていま。マインレンズは2.5倍、直径10㎝で、マイローレンズは5倍、直径2㎝です。レンズの外周は縁がありませんので、見るとき視角は広いで、対象品の上で影もありません、もっと詳しくはっきり観察できます。レンズの表面は特別コーティングされましたので、傷つけにくいのです。使用後ナイロン袋を使って、レンズは埃や傷から防ぐこともできます。
3. LEDライト部:一列で配列の4個の LED電球が明るくて優しくの光です、 LEDライトで省エネルギタイプです。 LEDの外壁はコーティグされましたので、光りの反射や発散がよく防ぐこともできます。後ろはボタンがあるので、開閉は便利のです。2個の単4バティーリがLEDライトの動力をなっています、パッケジはバティーリはありませんので、お客様の方で用意しなければなりません。
4.コルゲート部:ステンレス金属製のコルゲートは柔らかいで、高さ自由調整できます。全長15㎝で、360°を回転できるのコルゲートです。コルゲートはその中で配布している電線が破損しないように守っています。
5.スタンドとクリップ部:フート形のスタンドはアンッダカットをあるので、クリップ部は完璧で嵌めあいます。クリップを使う時、スタンドを降ろす、机の角をチックし、歪むはありません。クリっプは最大8㎝を開閉できるので、4㎝以下をお勧めいたします。また、チック部は滑り防ぐの溝を付いているので、歪むはないので、バランスはよくできます。

 

開封

 

まとめ

レンズ部分はかなり大きく作られているので、とても使いやすいです。

レンズの倍率はちょうどいいので、画像を見ていただくとわかりますが、1.5倍位に大きくなります。

 

レンズの一部は更に倍率が高いところが一箇所あるので、超小さな文字があっても見ることができます。

 

付属のLEDライトはおまけ程度の明るさなので、この明かりだけで本を読むというよりは、一部分だけを照らして見やすくするという感じの利用になるでしょう。

台座にはクリップがついているので、雑誌などを固定することで、ルーペ自体の安定性も上がる。

 

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

Pocket