普通のホースはぐるぐると巻いて収納するタイプがほとんどですが、このホースは生き物のように勝手に伸び縮みするのです。

提供:ZBetonline

amazonでは、このホースと3Dペンを販売しているようです。

 

 

スペック

商品名:TOMORO 伸びるホース
型番:SB-112

 

開封

 

まとめ

我が家では、昔ながらの巻取り式のリールタイプの散水ホースを使っていますが、巻取するときはいつも面倒です。

片方に寄ってしまったり、そもそも巻取するのは結構硬いので、スムーズに巻き取りできません。

そのため、巻取するのも面倒で、その辺に放り投げて終わってしまうことも良くありました。

 

このホースは長年使われてきたこのリールタイプのホースの仕組みを根本的に解決してしまう画期的なホースなのです。

 

使う前は、縮んでいるのですが、ホースに水を注入すると自動的に伸びるのです。

その為、使う前と使った後は何も考えずに、使いたいところに持っていくだけで使えます。

片付けも非常に楽で、縮まったホースをその辺にかためて投げ飛ばしておくだけで大丈夫?です。

通常のホースと異なり、縮まってくれるので、コンパクトですから、それほど悪い見た目でもありません。

 

さらに、一般的な家庭では、巨大で長いコードリールタイプのホースは必要ありません。

このホースであれば、使うのも片付けるのも非常に楽で、何よりも軽いので、今後このようなホースが増えていくのではないかと思ってしまいます。

海外通販使い方まとめ