今週のおすすめ.Still003

普通のホースはぐるぐると巻いて収納するタイプがほとんどですが、このホースは生き物のように勝手に伸び縮みするのです。

提供:ZBetonline

amazonでは、このホースと3Dペンを販売しているようです。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

amazonで ZBetonline の商品を見る。

 

スペック

商品名:TOMORO 15m 21m 伸びるホース 魔法のホース 二層構造ゴム 肉厚2mm
型番:SB-112
水圧により、ホースは5mから15mに伸びる。水が流れるとぐんぐん伸びる散水ホース。水を抜くとたちまち縮む伸縮ホース
厚さ2mm、ゴムは熱可塑性エラストマーを採用、外側は高密度な蛇腹状のポリエステル繊維生地を採用、絡まっても曲がっても問題なく水まきできる
金属製コネクターは鉛あり、蛇口ニップルが壊れやすい;プラスチック製コネクターは人体に無害、蛇口ニップルとよく似合って水漏れ防止
軽量、コンパクトにすっきりと収納できる。お年寄りや女性の方でも片手で持ち運ぶ。昔ながらのホースリールの重い・絡まる・かさばるの三大イライラを解消した
多用かつ水節約。7種類の水形を出せる散水ノズル付き。洗車、ガーデニング、ベランダ、掃除などの場合に利用できる。水の出し止めをコントロールできるグリップ付き、水量を調節できるストッパー付き、効率的に水やりできる
【材質】:ラテックス
【製品サイズ】:ホース長さ 5~15m 内径:6mm、外径:10mm、肉厚2mm 【重量】:約840g
【梱包サイズ】: 24x 19x 9cm

 

開封

 

まとめ

我が家では、昔ながらの巻取り式のリールタイプの散水ホースを使っていますが、巻取するときはいつも面倒です。

片方に寄ってしまったり、そもそも巻取するのは結構硬いので、スムーズに巻き取りできません。

そのため、巻取するのも面倒で、その辺に放り投げて終わってしまうことも良くありました。

 

このホースは長年使われてきたこのリールタイプのホースの仕組みを根本的に解決してしまう画期的なホースなのです。

 

使う前は、縮んでいるのですが、ホースに水を注入すると自動的に伸びるのです。

その為、使う前と使った後は何も考えずに、使いたいところに持っていくだけで使えます。

片付けも非常に楽で、縮まったホースをその辺にかためて投げ飛ばしておくだけで大丈夫?です。

通常のホースと異なり、縮まってくれるので、コンパクトですから、それほど悪い見た目でもありません。

 

さらに、一般的な家庭では、巨大で長いコードリールタイプのホースは必要ありません。

このホースであれば、使うのも片付けるのも非常に楽で、何よりも軽いので、今後このようなホースが増えていくのではないかと思ってしまいます。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

Pocket