【ペットバリカン】犬の毛を切るのはバリカンが一番!

今まではハサミで、チョキチョキと毛を切っていましたが、バリカンを使ったほうがめちゃくちゃ簡単です!

提供:Xeon

amazonでは、幅広い雑貨系のがジェットを多数販売しているようです。

 

スペック

商品名:Acxeon 充電式  ペット バリカン
型番:B01H6OR9FQ
入口:100−240 vの交流 或いは 50/60 hz
results: 2.4v / 1000ma
充電時間:約4時間
持続時間:約50分
電池:充電式
包装重量:400 g

パッケージ内容
1×トリマー
1×ユーザーマニュアル
1×プラグ
1×クリーンブラシ
1×3×6 mmのhaarkamm
1×9 / 12 haarkamm
オイルボトルは含みません

 

開封

IMG_20160723_163647

IMG_20160723_163724

IMG_20160723_163734

IMG_20160723_163752

IMG_20160723_163803

IMG_20160723_163808

IMG_20160723_163821

IMG_20160723_163829

IMG_20160723_163846

IMG_20160723_163849

IMG_20160723_163851

IMG_20160723_163853

IMG_20160723_163902

IMG_20160723_163907

IMG_20160723_163909

IMG_20160723_163912

IMG_20160723_163957

IMG_20160723_164009

IMG_20160723_164141

IMG_20160723_164148

 

今回の実験台のモルモット。

IMG_20160723_164329

 

今から何をされるかも知らずに、愛嬌を振りまってくる。

IMG_20160723_164338

 

Before

IMG_20160723_164342

 

結構剃った。

IMG_20160723_165923

 

特に足回りは剃りすぎて、手羽先みたいになった。

IMG_20160723_165927

 

ハサミだとめちゃくちゃ面倒くさかった足の裏も簡単に剃ることが出来た。

IMG_20160723_165944

 

手の甲はだんだんになっちゃったけど、簡単にそれた。

IMG_20160723_165948

 

ものの15分位で、こんなにもたくさんの毛を切る事ができた。ハサミでやってたら40分近くかかっただろうに。

IMG_20160723_170412

IMG_20160723_170416

 

使い終わった後のバリカンは簡単に分解ができるので、掃除も楽ちん。

IMG_20160723_170931

 

毛が入り込んでる。

IMG_20160723_170938

 

Oilは付属してこないので、自分で調達しないといけないが、本来は、使い終わったら洗って、オイルを足しておいたほうが良いみたい。

IMG_20160723_170945

 

まとめ

素直にめちゃくちゃ便利!

本体の作りはかなり良くて、絶妙な曲線は非常に握りやすい!

 

付属のアタッチメントを使えば、均等な長さに揃えることができるし、アタッチメントを取り外せば、足回りの細かいカットも簡単にできる。

 

一番危惧していた安全性なのだが、かなりよく作られている。

アタッチメントを外した状態でも全く刃が当たらない設計になっているので、結構ガシガシ指の隙間とかの毛を切る事ができる。

もちろん生き物を扱うので、気を付けるに越したことはないが、安全性が高い作りになっているのは、使っていても安心できる。

 

そして、カットするための刃はなんとセラミックで出来ている!

安物のバリカンは大抵安物の金属が使われているので、錆びやすく、欠けやすい。その為、長く使うことが出来なかったりするものであるが、この製品はセラミックである!

当然、長く使い続けることができると思われるし、サビにも強い(と言うか錆びない?)ので、メンテナンスもめちゃくちゃ楽である!

 

バッテリー搭載なので、充電後は好きな場所で使うことができる。

犬の毛を切るので、当然家の中ではなく、外で使いたいので、この配慮はめちゃくちゃいい!

 

音も静かなので、カットしている時も全く怖がらずに、使うことが出来ました。

 

ペットを飼っている人は絶対に購入しておいたほうが良いバリカンだと思いました。

いままで、ハサミでチョキチョキやっていた時間がもったいない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました