今週のおすすめ.Still003

これが標準仕様になれば、世界中の幸福度が上がると思う。

提供:Omaker

amazonでは、様々なスマホ周辺機器を販売しているようです。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

amazonで Omaker の商品を見る。

 

スペック

商品名:【3本セット】OmakerマイクロUSBケーブル(0.3mx1本+1mx1本+2mx1本)リバーシブルUSB【長さ選び可/両端両面挿し/二重保護】スマホ急速充電microUSBケーブル(シルバー)
型番:OMA1442
お好きな長さを選べる3本セット(0.3m+1m+2m)
ケーブル部分はナイロン素材を編みこんで作られており、その上からゴムで覆って耐久性を上げています。
直径28/21米国ワイヤゲージ規格(USB2.0)のデータ、パワーワイヤを通して最大480Mbpsでの同期が可能
保障期間:18ヶ月

 

開封

 

まとめ

USB端子とmicroUSB端子の両方共が、表裏関係なく差し込めるリバーシブル仕様になっています。

その為、何も考えずにぶっさしてしまうことが可能なのです。

 

USB端子は中央に板がある仕様で、microUSBはダイヤモンドのような両端が尖った感じになっています。

 

ケーブルはただのナイロン編みこみ式ではなく、更に外側に薄いゴムの皮膜で覆われているので、より強度が増しています。

触った感じはゴムっぽい感じです。

 

各ケーブルには、ケーブルをまとめやすくするための固定するクリップのようなものがついているので、持ち運びも非常に便利です。

microUSBを使うときに重要なポイントを全て網羅されていると言っても過言ではない、パーフェクトなmicroUSBケーブルだと感じました。

 

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

Pocket