今週のおすすめ.Still003

料理をするときに欠かせないクッキング温度計です。

提供:VersionTech Inc

Amazonでは、パソコンからスマホ用の様々なガジェットを販売しているようです。

興味のある方は、チェックしてみてください。

Amazonで VersionTech Inc の商品を見る。

 

スペック

商品名:料理用温度計 クッキング温度計 VersionTech デジタル温度計 インスタント・リ ード ロングプローブ LCD スクリーン 腐蝕防止 クッキング、焼肉、BBQ、牛乳、 キャンディ、風呂湯用
温度測量: -50°C (-58°F) to 300°C (572°F)
温度精度:±1℃/°F
パワー保存モード:10分後自動的にオフ
パワー供給:1.5V(AG13)x1キー

 

開封

 

まとめ

電源を入れて、測定したいところにぶっさすだけで、簡単に温度測定が出来ます。

 

Holdボタンを押せば、その時点の温度を固定表示することが出来ます。

Max / Minボタンを押せば、それぞれの最大・最低温度を表示させることが出来ます。

一応華氏と摂氏の切り替えも出来ます。

 

棒の部分はそこそこの長さがあるので、水の温度を計る時も安全に測定することが出来ます。

最大300℃まで測定することができるので、油の温度測定も可能ですから、料理で使うのに困ることはないでしょう。

 

一般的に料理をするときは、少し材料を入れて、その焼け具合(揚げ具合)で入れ時を探る必要がありましたが、この温度計があれば、確実に入れ時を把握することが出来ます。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

Pocket