【VRヘッドセット】世界地図のバーチャルリアリティ!

なかなかかっこいいVRヘッドセットのご紹介です。

提供:Qtuo

amazonでは様々なスマホ、PC周辺機器を多く販売しているようです。

おしゃれな加湿器や照明なども販売しているので興味がある人はチェックしてみてもいいでしょう。

 

スペック

商品名:Qtop VRメガネ
型番:JQ-007B
対応スマホサイズ:4-6インチ

 

開封

IMG_20160714_123837

IMG_20160714_123859

IMG_20160714_123915

IMG_20160714_123920

IMG_20160714_123926

IMG_20160714_123930

IMG_20160714_123956

IMG_20160714_124010

IMG_20160714_124020

IMG_20160714_124026

IMG_20160714_124036

IMG_20160714_124042

IMG_20160714_124058

IMG_20160714_124113

IMG_20160714_124133

IMG_20160714_124137

IMG_20160714_124235

IMG_20160714_124243

IMG_20160714_124258

IMG_20160714_124416

IMG_20160714_124418

IMG_20160714_124435

IMG_20160714_124437

 

5.5インチhonor 6 plus

IMG_20160714_124534

 

4インチiphone5

IMG_20160714_125119

 

5インチNexus5

IMG_20160714_125144

IMG_20160714_125239

 

まとめ

VRとして必要な最低限の機能は全て備わっている。

・目の間調整機能
・焦点調整機能
・目の周りのスポンジ

 

VRヘッドセットとしてはかなりお安めの値段ですが、お値段にしてはかなり作りがいい感じです。

スポンジはそれほど分厚いわけではないですが、そこまで問題ではないでしょう。

スマホを止める部分はスポンジで押し付けて固定する感じなんですが、最適なサイズは5~5.5インチ位のように感じました。

 

4インチのiPhone5でも可能ではあるけれど、小さすぎて、ちょうどいい感じにはめるのが難しかったです。

そして、表面の世界地図のイラストはなかなかかっこよくて、その辺においておいても良いデザインセンスだと思います。

 

VRヘッドセットを始めたいひとにおすすめできるVRヘッドセットだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました