【ポータブルDVDプレイヤー】バッテリー内臓なので、どこにでも持ち運びできるぞ!

DVDプレイヤーで映画を見る時代は終わったと思っていますが、まだまだ現役の人も多いのが実情です。

提供:Futuro

amazonでは、ドローンやアクションカムなど、面白そうなガジェットを販売しているようです。

 

スペック

商品名:DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー
型番:MK-101

 

開封

IMG_20160710_041702

IMG_20160710_041719

IMG_20160710_041752

 

 

IMG_20160710_041959

 

コンセントから充電

IMG_20160710_042035

 

カーシガーソケットから充電。

IMG_20160710_042043

 

外部出力。

IMG_20160710_042057

 

リモコン。

IMG_20160710_042112

 

単3電池2本。

IMG_20160710_042118

 

すごくいい感じのエアバッグで守られている。開封後もこれに入れて持ち運んで使えそう。

IMG_20160710_042204

 

これが本体。色はブルー・レッドの2種類。

IMG_20160710_042224

IMG_20160710_042237

IMG_20160710_042307

IMG_20160710_042312

 

ボタン類は、サイドにある。

IMG_20160710_042319

IMG_20160710_042327

 

画面を開けると、ここにもスイッチ類やらがある。

IMG_20160710_042410

 

操作はここで全部できるので、リモコンがなくても大丈夫。

IMG_20160710_042426

IMG_20160710_042434

 

フィルムが貼ってあるので、端っこのだけを取り除いて、保護フィルムにしようと思ったけど・・・

IMG_20160710_042505

 

出来なかった・・・

IMG_20160710_042607

 

だから、全部剥がした。

IMG_20160710_042628

 

ここにも綺麗に保護フィルムがはってあるので、ゴミが入らないように、剥がさないでそのままにすることにした。

IMG_20160710_042658

 

そのままでも、きれいにはってあるので、見た目も綺麗で、ボタンの押し心地も気にならない。

IMG_20160710_042711

 

映画も全く問題なく見れた。解像度が低いけれど、この画面サイズなら全く気にならなかった。

IMG_20160710_042840

 

角度調整も自由自在。

IMG_20160710_042906

 

180度反転させて、折り返せるので、寝ながらの視聴もできる。

IMG_20160710_042921

 

まとめ

ポータブルDVDプライヤーとしてはかなりハイスペックだと思った。

昔では考えられない様な、SDカードやUSBメモリーも差し込むことができるので、使える幅は広い。

残念ながら今主流のMP4の動画再生には対応していない。

念の為に試してみたけれど、見ることは出来なかった。

 

バッテリーも搭載しているので、見る場所を選ばないというのはとても便利であると思う。

ボタンの押し心地、反応も申し分ない。

 

そして、外部出力端子がついているのも非常に大きなメリットである。

これがあれば、自宅にいる時は自宅の家の大きなテレビに接続して、大画面で映画視聴をすることも可能である。

出力が3色端子なので、注意が必要ではあるが、普通の液晶テレビであれば、大抵はついていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました