【自転車バッグ】スマホも入れられる!自転車に簡単取り付け、小型ポーチ!

かごのないロードバイクやマウンテンバイクってものを入れるスペースを確保するのがなかなか難しかったりします。

そのために、専用のポーチを取り付けすれば、その問題も解消できたりします。

提供:Best-Fire

扇風機や加湿器。小物系のガジェットを数多く販売しているようです。

 

 

ハンドル手前に取り付ける

自転車に取り付けるバッグは色んな種類があります。

・カゴ

・ハンドル

・椅子下

・後ろ

なんとかして走りづらくしないように工夫しながらじゃまにならないところに取り付けする部分を確保する必要があるので、なかなか難しかったりしますが、それでもポーチがあるのと無いとではかなり使い勝手が変わってきたりもします。

今回のはハンドル手前のいデッドスペースを活用したポーチになります。

スマホも収納して、ナビ代わりにも使える機能があるようなので、その辺の使い心地をチェックしてみようと思います。

 

スペック

商品名:BestFire 自転車 サイクリング バッグ
ブランド:BestFire
製造国:中国
型番: BC-302
ブラック:グリーン、レッド、ブルー
重さ:170g/pc
容量:1.8ml
材質: PU+PVC (ポリエステル)
防塵、 防水、 軽くて頑丈
サイズ:約215mm*100mm*90mm
お人気の機種に対応:iPhone 6 iPhone 6 Plus 5S/ Galaxy S6/ S6 Edge/ S5/ S4/ S3/ LG G4/ G3 Nexus 5など対応

 

開封

IMG_20160704_013441

IMG_20160704_013445

IMG_20160704_013450

IMG_20160704_013457

IMG_20160704_013522

IMG_20160704_013529

IMG_20160704_013534

IMG_20160704_013541

IMG_20160704_013547

IMG_20160704_013553

IMG_20160704_013601

IMG_20160704_013616

IMG_20160704_013634

IMG_20160704_013638

IMG_20160704_013643

IMG_20160704_013647

IMG_20160704_013652

IMG_20160704_013721

IMG_20160704_013738

IMG_20160704_013742

IMG_20160704_013828

IMG_20160704_013843

IMG_20160704_013924

IMG_20160704_013941

IMG_20160704_031556

IMG_20160704_031908

IMG_20160704_031915

 

 

キラキラ光っているのは汚れではなく、ラメです。肉眼ではほぼ見えない。IMG_20160704_031935

 

まとめ

取り付けは、マジックテープ式で簡単であり、ガッチリと固定することができるの、そう簡単に落ちてしまうということはないでしょう。

バッグの中もそこそこ入るので、常時取り付けて置いて、必需品を入れておく用途にも使うことが出来ます。

 

スマホ部分は適度な防水性能を発揮してくれそうですが、土砂降りの中を長時間走るのはおすすめできないかと思います。

 

スマホを入れてからの操作はあまりしやすいとお感じられませんでした。

ちょっとしたボタン選択くらいで、ナビを表示させておくにはかなり使いやすいと思います。

 

思ったよりも中身が広いので、結構物が入るので、ポーチを探している人におすすめできると思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました