【自転車グリップ】手が痛くならない!柔らかいゴムの交換式ハンドル・グリップ!

自転車に長時間乗ると手が痛くなるのはご存知でしょうか。

そんな時に、手の痛みを和らぐ効果があるかもしれません。

提供:Dragonfly Shop

amazonではいろいろな雑貨を扱っているようです。

 

 

自転車に乗ると手が痛む

もう一つの記事にも書いたので引用します。

昔ボクが載っていた自転車は折りたたみ自転車でした。

1万円くらいの安物でしたが、近場の移動にはとても適していて、少しおしゃれな外観も好きでした。

ある時、その自転車で往復4時間位の長距離の移動をしてみたことがあります。

その時感じたのが、手の痛みなんです。

まさか自転車に乗って手が痛むとは思っていませんでした。

足とかおしりとかが傷んでくるという予想はしていましたが、安物の自転車の場合、ハンドルグリップが非常に固くて、自転車をこぐときは自然とグリップにも力がはいるので、非常に手が痛むのです。

最後の方は足の疲れよりも手の痛みがひどくて、手放し運転をしたくて仕方が無くなるレベルでした。

それでは、早速商品を見ていこうと思います。

 

スペック

商品名:TRELC 自転車 ハンドルグリップ
ブランド:TRELC
材質:ゴムとアルミニウム合金
サイズ:13.5*10.4*3.3CM
重量:262g
人間工学設計

 

開封

IMG_20160702_235448

IMG_20160702_235504

IMG_20160702_235531

IMG_20160702_235549

IMG_20160702_235553

IMG_20160702_235559

IMG_20160702_235603

IMG_20160702_235607

IMG_20160702_235611

IMG_20160702_235617

IMG_20160702_235624

IMG_20160702_235629

IMG_20160702_235641

IMG_20160702_235647

IMG_20160702_235824

 

まとめ

自宅にある自転車だと、簡単にグリップが外れない使用だったので、グリップだけのレビューとなります。

 

手を握った時に手のひらが丁度いい感じでグリップできるようにデザインされているので、手の負担だ減ると思われる。

サイドの白いところは、綺麗に丸くなっているので、サイドを握る時も握りやすいです。

角状の部分は回転させて、六角レンチで場所を固定することができるので、自分のことのみの場所にすることが出来ます。

 

ゴムも結構柔らかくて、手のひらが痛くない作りになっています。

自転車に乗る頻度が高い人はチェックしておくと良いかもしれません。

 

あとがき

ご一緒にこの商品の上位機種も一緒にレビューしていますので、興味があればご覧いただければと思います。

【自転車グリップ】握り安さがアップする!自転車用のハンドル・グリップ!
自転車に長時間乗ると案外疲れて、痛くなるのが手だったりします。きちんとしたグリップに変えるだけで手の痛みが和らぐ可能性が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました