【ゲーミングヘッドセット】コスパ最強!音質も作りも良い!ゲーム初心者におすすめしたいHead Set!

2017年6月6日更新

ゲーミングヘッドセットは上を見るときりがありません。

最低1万円からとなると、初心者ゲーマーには敷居が高すぎます。

そこで、激安ヘッドセットの出番です。

提供:ONDTECH

amazonではヘッドセット、加湿器、扇風機、iPhoneケースなどを販売しているようです。

 

激安なのに高性能

激安なヘッドセットには訳があると思ってしまうのが、消費者の常です。

しかし、今回のヘッドセットはその考えを覆されてしまうような気になってしまいます。

安いなりの作りなのか、それとも実際に使える性能を持っているかを検証してみたいと思います。

 

スペック

商品名:KOTION EACH G1000 ゲーミングヘッドセット
型番:G-1000
モデル:EACH G1000 KOTION
ドライバの直径:50ミリメートル
インピーダンス:32ohm
感度:105デシベル+/-3デシベル
周波数範囲:20-20KHz
マイク寸法:6.0*5.0ミリメートル
マイク感度:-38dB+/-3デシベル
マイクインピーダンス:2.2kohm
指向性:無指向性
主導の動作電圧:DC5V+/-5%
動作電流:100ミリアンペアの下
ヘッドセットインターフェイス:USB(コネクタを差し込む、LEDランプが点灯しているUSBを抜いて、LEDライドを消す)+3.5ミリメートルステレオ ケーブル長:約2.1メートル/6.89フィート
LEDライト:マルチ色のライド
ヘッドフォンの色:ブラック&レッド、ブラック&ブルー、ブラック&グリーン
ヘッドフォンサイズ:約21*11*22センチメートル/8.3*4.3*8.7インチ
ヘッドフォンの重量:339グラム/12.0オンス
パッケージサイズ:20*11.8*22.8センチメートル/7.9*4.6*9.0in
パッケージの重量:475グラム/1.05Lbs
パッケージの内容:
1* KOTION EACH G1000ゲーミングヘッドセット
1 * 英語説明書

 

開封

メカニックな眩しい外箱。

IMG_20160629_161411

 

中国製らしい外観をそのままに持ってきたからこそ、激安を実現しているのかもしれない。

IMG_20160629_161416

IMG_20160629_161424

IMG_20160629_161430

IMG_20160629_161435

 

内容物は、本体、マニュアル。

IMG_20160629_161513

 

何故か、印刷がずれている・・・。無くても困らないので、問題はない。これが安さの秘訣・・・。

IMG_20160629_161522

IMG_20160629_161527

 

そして、これが本体!色合いは綺麗!

IMG_20160629_161555

 

このヘッドスポンジが独特に柔らかくて、気持ちいい!ニギニギしたくなってくる柔らかさ。

IMG_20160629_161604

 

自由自在に折り曲がってくれるマイク。

IMG_20160629_161612

IMG_20160629_161628

IMG_20160629_161638

 

側面はメカメカしいデザインでなかなかかっこいい。

IMG_20160629_161649

 

ヘッド部分に音量調節ダイヤルがある。

IMG_20160629_161708

 

ヘッド部分は長さ調整可能。

IMG_20160629_161714

IMG_20160629_161725

 

ケーブル接続部分もしっかりしている。

IMG_20160629_161735

 

このケーブルでなんと編みこみ式のケーブル!しかもかなり柔くて、柔軟性が高い。

IMG_20160629_161801

 

接続は、アナログとUSB。USBは光らさせるだけにあるので、刺さなくても使える。

IMG_20160629_161827

IMG_20160629_161836

 

七色に光り輝く。

IMG_20160629_162241

 

やんわりと、順番に揺らぎ輝く。

IMG_20160629_162255

IMG_20160629_162258

IMG_20160629_162303

IMG_20160629_162305

 

マイクのテスト(動画)

このヘッドセットのマイクが異様なまでに自由に動くのでとても使いやすい。

 

マイク音質のテスト(音質は無編集)

 

 

まとめ

この価格でこの性能はありえないくらいハイスペック!

本体の作りは、かなり良く出来ていて、頭にはめても締め付けは強くなくて、長時間使っても問題ないレベルである。

音量調節も簡単にできる。

 

マイク音質もゲーム用としては全く問題ないレベルで集音性能がある。

ゲーム実況をするとしても問題ないと思う。

 

肝心の音質は、低音も程よく出てくれて、音楽を聞いても十分使える性能になっていた。

この金額でこの性能なら、家電量販店に売っている、オペレーターが使うようなしょぼいヘッドセットなんて買う人はいなくなると思う。

新人ゲーマーなら迷わずこれから初めて全く問題ないと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました