強力なクリップがついているので、板状のところにはどこだって取り付けることができる小型扇風機です。

ファンの威力もなかなかのもの。

提供:E-more

amazonでは、雑貨や小型電化製品など面白そうな物がたくさん販売しているようです。

 

多機能

強力なクリップ、そしてグネグネの首、モバイルバッテリー、LED照明としても使える機能、たくさんの機能が備わっている多機能小型扇風機なのです。

扇風機だけの機能ではなく、モバイルバッテリーの機能がついているのは珍しいです。

充電して使えるので、電池を買う必要がなく使えるのはとても使い勝手が良さそうです。

実際の作りを見ていきたいと思います。

 

スペック

商品名:E-More クリップ 扇風機
生産国:中国
サイズ:130×105×36mm   usbケーブル:77cm  重量:336g(扇風機+クリップ)
入力:DC 5V 0.8A ;出力:DC 3.7V 0.8A  
パワー:USB-2W 強風-3W 弱風-1.5W
充電時間:4時間

 

開封

シンプルな外箱。

e-more-clip-fan001

e-more-clip-fan002

 

内容物は、本体、マニュアル(一応日本語)

e-more-clip-fan003

 

ボタンを押すごとに弱→中→強→切の順番に風力が変わります。

ダブルクリックでLED、長押しでモバブ機能に切り替わります。

e-more-clip-fan004

 

ここにUSBケーブルを差し込んでスマホの充電が可能です。

e-more-clip-fan005

e-more-clip-fan006

 

こちら側にLEDと充電端子がある。

e-more-clip-fan007

e-more-clip-fan008

 

専用のバッテリーが入っているので、+、-を間違えないようにして差し込む。

こっちが+

e-more-clip-fan009

 

こっちら-

e-more-clip-fan010

 

クリップにはスポンジがついているので、傷はつかない仕組み。

e-more-clip-fan011

 

こんな感じで充電できる。

e-more-clip-fan012

 

まとめ

ファンの威力はなかなか強く、扇風機として十分活用できる。

モバイルバッテリーとしては2200mAhなので、iPhoneを1回充電できるかできないか程度の容量である。

 

LEDはモバブに搭載されているような小さなものなので、手元を照らす程度のもの。

どの機能もなかなかで使い勝手は良い作りになっている。

多機能扇風機なので持ち運びにとても重宝できそうです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

あとがき

以前にも同じようなファンを提供いただいたのだけれど、おそらくOEMでほぼ同じ商品だと思う。

値段も同じなので、性能は同じでしょう。