今週のおすすめ.Still003

持ち運びに便利なコンパクトな手鏡に8つの小型LEDが搭載されています。

周りが暗い場所でもある程度明るく照らすことができそうです。

提供:ONSON

今回の商品は、ONSON様よりご提供いただきました。

amazonでは本ケーブル、イヤホン、鏡を販売しているようです。

まだまだ商品数は少ないですが、これから販売を広げていくのでしょう。

興味のある方はチェックしてみてください。

amazonで ONSON の商品を見る。

 

LED搭載

手鏡にLED搭載とはなかなか便利だなぁと正直思った。

男よりも女性向けに作られているだろうけれど、男だって鏡は使わないわけではない。

個人的には眉毛の手入れなどは手洗い場で済ませているのだが、そういった作業を自室で行うことだってできる。

一応部屋にも小さな鏡があるけれど、100円ショップで購入したもののため、反射率が悪く、顔がゆがんで見える。

LED搭載だとより自分の顔がよく見えると思えるので、その辺をチェックしてみたいと思う。

 

 

スペック

商品名:ONSON 女優ミラー 調光型二面鏡 拡大鏡付き
【サイズ】
閉じた状態:13 x 8.5 x 1cm
開けた状態:25 x 8.5 x 1cm
重量:110g

 

開封

シンプルホワイトな外箱。

onson-girls-mirrer001

 

ぷちぷりにくるまれてた。

onson-girls-mirrer002

 

これが本体。シンプルテカテカのブラック一色。他にもピンクとホワイトがある。

onson-girls-mirrer004

onson-girls-mirrer005

 

開くと両面鏡。

onson-girls-mirrer006

 

片方だけにLEDが搭載されている。

onson-girls-mirrer007

onson-girls-mirrer008

 

まとめ

柄鏡としては、コンパクトで持ち運びもできて、角度調整ができて自立もしてくれる。

鏡としてのスペックも変な屈折はほとんどなく、反射率も高く、普通の鏡として使えると思った。

 

肝心のLEDはそれほど輝度が高くないので、これだけで暗がりで使うというのは考えないほうが良いと思う。

あくまでも多少の効果があるかな?程度。過信は禁物である。

電池はボタン電池2個が必要で、同封済みでした。

 

それよりも、2つの鏡がそれぞれ1倍と2倍の拡大率になっていることが素晴らしいと感じた。

1つは通常の鏡なのだが、もう一つ(LEDが無い方)は2倍の拡大率になっているので、より大きく見ることができる。つまり、精密な作業ができるということである。

顔の手入れをする際は依りしやすく感じるので、ただの鏡よりも断然効率は良い。

お値段も手頃なので、手鏡を検討している方はチェックしてみてください。

Pocket