今週のおすすめ.Still003

車用にヘッドセットを用意している人は多いと思いますが、この製品はシガーソケットにはめて充電もできる専用ソケット付きのものです。

見た目もとてもかっこよくて、材質もなかなかいい感じで使いやすそうです。

Bluetooth-Store-JPとは?

今回の商品は、Bluetooth-Store-JP様よりご提供いただきました。

amazonではまだ商品が少ないですが、ヘッドフォンやライトなどを販売しているようです。

amazonで Bluetooth-Store-JP の商品を見る。

 

一体感

この製品は、シガーソケットにはめ込む充電台とヘッドセットが一体感のある仕上がりになっています。

はめ込むと受電と終話、ペアリングがOFFになり、取り外すとペアリングがON,受話が自動的になるという便利な機能付きらしいです。

果たして、実用的なレベルの作りになっているかを検証してみたいと思います。

 

スペック

商品名:ワイヤレスイヤホン2-イン-1 Bluetoothイヤホン+USBカーチャージャー 片耳 5V/2.1A出力 急速充電 ノイズリダクション 小型軽量 マイク内蔵(ホワイト)
型番:R6000-White
Bluetooth仕様:Version4.0 Class2
チップタイプ:CSR8610
Bluetooth対応プロファイル:HSP、HFP、A2DP
周波数:2.4GHzスペクトラム
充電電流:約20MA
充電時間:約1.5時間
通話時間:約2時間
音楽時間:約1.5時間
スタンバイ時間:約50時間

 

開封

家電量販店でも売れるパッケージング!

Bluetooth-Store-JP-car001

Bluetooth-Store-JP-car002

Bluetooth-Store-JP-car003

 

内容物は、本体、イヤーピース、マニュアル(不自由な日本語)。

Bluetooth-Store-JP-car004

Bluetooth-Store-JP-car005

Bluetooth-Store-JP-car006

Bluetooth-Store-JP-car007

Bluetooth-Store-JP-car008

 

イヤホン部分は押しこむとカチッとはめ込むことができるので便利。

Bluetooth-Store-JP-car009

Bluetooth-Store-JP-car010

Bluetooth-Store-JP-car011

 

イヤホン部分の1つのボタンは、再生停止、長押しで電源OFF等の手動の操作ができます。

Bluetooth-Store-JP-car012

 

きちんとした方向じゃないとはめ込めない形。

Bluetooth-Store-JP-car013

 

まとめ

本体の表面はとてもさらさらした感触でいい感じ。

作りも綺麗で、製品としてのクォリティはなかなか高いと感じます。

 

取り外すとすぐに使えるので、電話がかかってきたら、片手操作ですぐに利用し始めることができるので、車の運転中に電話がかかってくることが多い人にはとても便利な製品かと思います。

かかってくるかどうかわからないのに、運転前に耳にずっとヘッドセットをはめ込んでおかないといけない、と言うのは煩わしい為、かかってきたらすぐに使えるこの製品はとても便利なのではないでしょうか。

 

USBポートも1つですがついているので、便利ですね。

音質は、片耳なのと音楽を聞くようではないので、それほどいいとは思えませんでしたが、音量は結構でかく出るような設定になっているようです。

通話時に相手の声が小さくても聞き取りやすいようにでしょうかね?

 

総合して使用用途が決まっている人にはとても便利なガジェットなのではないでしょうか。

似たような商品はあまり見たことがないので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

Pocket