今週のおすすめ.Still003

ランニングするときは、手ぶらで走るのが最も理想ですが、それができないのが日頃のランニングです。

家の鍵だったり、スマホをもって走りたいときはこういった装備をして走るのが良いかもしれません。

Mpowとは?

スマホ周辺機器、ヘッドセット、ソーラーライトなど広い電化製品を扱っているメーカーです。

デザインがしっかりしており、作りが良さそうな製品が多いと感じました。

今回の商品は、Mpow様からご提供いただきました。

Mpow HP

amazonでMpowの製品を検索する。

 

ウェットスーツみたいな素材

ランニングをしたら汗をかきます。

その状態で、腕を振り回して走るので、肌につけるものならなるべく、伸縮性の高くて肌触りがいいものを選びたいものです。

この商品は肌触りが良くて、通気性も良いらしく、つけている感じがしないで走ることができるらしいです。

実際にその辺を検証してみたいと思います。

 

スペック

商品名:Mpow スポーツアームバンド アームバンドケース iPhone6/iPhone6S用 防汗/防滴仕様 超薄型
型番:JP-MA7
重量:65g
対応スマホサイズ:最大4.7インチ

 

開封

Mpowさんの商品はいつも入れ物がちゃんとしていていい感じ。

IMG_3348

IMG_3349

 

これが本体。したのは太もものように太い腕の持ち主でも取り付けることができるようにするための延長バンド。

IMG_3350

IMG_3351

 

ここには鍵を入れておけるみたい。

IMG_3352

 

5インチのNexus5を入れてみたけれど、かなりぴっちぴち。これ以上大きなものは入らないと思う。

一応スペック上だと対応は4.7インチまでです。

IMG_3353

 

裏面にも1箇所の入れる場所がある。

IMG_3354

IMG_3355

 

ここにはイヤホンを固定できる。

IMG_3356

 

延長バンドを取り付けると、太ももでも巻ける長さになる。

IMG_3357

 

素材はなんだかとても、伸縮性が有り肌触りがいい感じのゴムみたいな、布みたいな素材である。ウェットスーツと同じ素材なのかもしれない(適当)。

IMG_3358

 

まとめ

ランニングするための装備は蛍光色の物が多い。夜間のランニングで事故が起こらないようにするためである。

それ故、あまり見栄えのしないものが多々あるが、これに関しては、なかなかかっこいい色合いに仕上がっているともう。

真っ黄色ではなく、程よく緑がかっている感じはオシャレでもある。

 

肌触りもなかなかいいので、つけている感覚がないとは言いすぎだが、悪く無いとは思う。

写真にはないが、ベルクロも高級仕様であるため、長持ちしそうであった。

 

ランニングするためのアームバンドを探している人はぜひチェックしてみてください。

Pocket