【扇風機】クリップで止める方式のポータブル扇風機!モバブ機能も搭載の高機能品!?

卓上で扇風機を使っている人は案外多いと思います。

仕事場や書斎などでデスクの上を邪魔しないで使える扇風機のご紹介です。

Weltopとは?

今回の商品は、Weltop様よりご提供いただきました。

 

扇風機なのに多機能?

この扇風機についている機能をご紹介しましょう。

  1. 扇風機
  2. モバイルバッテリー
  3. LEDライト
  4. クリップ

扇風機でこれだけの機能を持ったものは他にあるでしょうか?いな!ありません!

必要か?と考えるとわかりませんが、あって困る機能はありません。

それぞれの機能が実用的なレベルかを検証してみたいと思います。

 

スペック

商品名:e-JOY クリップ 卓上型 扇風機
型番:usb fan
製造国:中国
カラー:ブラック
サイズ:130×105×36mm
重量:336g(扇風機+クリップ)
usbケーブル:77cm
入力:DC 5V
出力:DC 3.7V 0.8A
充電電池:18650リチウム電池(2200mAh) 
パワー:USB-2W 強風-3W 弱風-1.5W
メートル風速:2.5m/s
充電時間:4時間

 

開封

ちょっと大きな外箱。

Weltop-clip-fan001

Weltop-clip-fan002

 

新人がGoogle翻訳でそこら辺のA4用紙に印刷して、てっきとうに折って入れたような日本語マニュアル。

Weltop-clip-fan006

Weltop-clip-fan005

Weltop-clip-fan004

 

内容物は、本体、クリップ、microUSBマニュアル。

Weltop-clip-fan003

 

そして、これが本体。まるで、PCファンをそのまま取り出したかのような無骨なデザイン。

Weltop-clip-fan007

Weltop-clip-fan009

Weltop-clip-fan008

 

クリップは、かちってスライドして固定する方式なので、外したいときはすぐに外せる。

Weltop-clip-fan010

Weltop-clip-fan011

 

若干だけど、ボルトをまわして固定する。工具は必要なし。

Weltop-clip-fan012

 

完成!

Weltop-clip-fan013

 

バッテリーは2200mAhの容量である。

Weltop-clip-fan014

 

風量はボタンを押すごとに弱→中→強→停止と変化する。

2回ダブルクリックで、LEDが点灯する。

1回長押しをすると、モバイルバッテリー出力が開始される。

Weltop-clip-fan015

 

ここがモバブ出力端子。

Weltop-clip-fan017

 

LED。

Weltop-clip-fan016

 

クリップはスポンジクッションがついているので、ガッツリと跡がつくことはない(と思う)。

Weltop-clip-fan018

 

ぐねぐね自由に曲げられる。

Weltop-clip-fan019

Weltop-clip-fan020

 

まとめ

扇風機としての風量は申し分なく、ポータブルとしては十分満点をあげられるレベルだと思う。

とても涼しい。

 

LED照明は、モバイルバッテリーについているLEDレベルなので、夜中にかばん野中を探したり鍵穴を探したりという用途には使うことができると思う。

 

モバイルバッテリーも2200mAhあるので、市販されている最も小型なモバブと同じ容量である。

iPhone5SE程度であれば一回充電が可能な位なので、十分実用的であると感じる。

 

総評して、どの機能もなかなか実用的でな、高機能であると思えた。

この夏に、扇風機の用意がまだの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました