今週のおすすめ.Still004

本当に照らすためだけのために存在していると言ってもいいくらい、シンプルな照明です。

すべてを省いたと言っても良いかもしれません。

ある意味、どんなところにも使えるデザインと言えるかもしれません。

E-Moreとは?

今回の商品は、E-More様よりご提供いただきました。

 

マグネット設置

この商品は裏面にマグネットが仕込んであるため、鉄製の製品であればどこでも好きなようにくっつけて置くことができます。

実際に実用的な、磁力か、輝度などを確認してみたいと思います。

 

スペック

商品名:E-More LED デスク ライト
型番:UT
製造国:中国
サイズ:370×15×15mm
電圧:usb DC 5V
電流:0.5~2A
usbケーブル:1.5m

 

開封

長細い外箱。

E-more-USB-LED-lamp001

E-more-USB-LED-lamp002

 

内容物は本体、ケーブル、マニュアル(中国語)、合格証、両面テープ、丸い薄い鉄

E-more-USB-LED-lamp003

 

何かに合格した証。

E-more-USB-LED-lamp005

 

磁石のつかないところも、両面テープで丸い鉄片を取り付ければ、磁石でくっつくという方式。

E-more-USB-LED-lamp004

 

給電はUSB形式であり、ACアダプターは付属しないため、自分で用意する必要があります。

スイッチは、左から、弱、停止、強。

E-more-USB-LED-lamp007

 

ロフトベッドの下に磁石でくっつけてみた。

紐を引っ掛けたら、簡単に落ちるが、地震などで勝手に落ちることはないくらいの磁力はある。

E-more-USB-LED-lamp008

 

明るさは、一般的なすランドライトくらいの明るさはある。

この下で勉強しても十分問題はないくらいの明るさである。

E-more-USB-LED-lamp009

 

まとめ

LEDの照明としては、なかなかキワモノかも知れないが、スタンドタイプと異なるこういったタイプも必要な人は結構いると思う。

直接丈夫に取り付ければ、スタンドの足を置くスペースがいらないので、省スペース化することもできる。

 

給電がUSBなので、モバイルバッテリーでも使うことができる。

その際に、光量が下がるということはなく、ACアダプターの時と同じくらい明るく光ってくれた。

Pocket