【BTスピーカー】Speakerなのにライト付き!?まるでランタンから音楽が流れているようだ。

Bluetoothスピーカーにライト機能が付いたキャンプにピッタリのガジェットの紹介です。

やんわりと優しい明るさはとても癒やされます。

Stoogとは?

今回の商品は、Stoog様よりご提供頂きました。

 

スピーカーとランタンの融合

ブルートゥーススピーカーと照明機能がまとめられている商品であり、キャンプに最適な作りになっているスピーカーのようです。

Bluetoothや3.5mmジャックのヘッドフォンケーブルでの接続だけでなく、microSDカードも差し込むことができるため、スマホなどといちいち接続する必要もありません。

また、ハンドルが備え付けられてあったり、明るさの調節はタッチセンサーで調整ができるなど、なかなかハイテクなスペックを持っているので、その辺を確認してみようと思います。

 

スペック

商品名:Stoog Bluetooth スピーカー
型番:B01FW85W2U
重量:366g
入力端子:microUSB,3.5mmヘッドフォンジャック(AUX),microSD
ライト明るさ:3段階

 

開封

そんなに大きくない外箱。

stoog-bluetooth-speaker-light002

 

音楽、ライト、通話、MicroSDが使えるよ。

stoog-bluetooth-speaker-light001

stoog-bluetooth-speaker-light003

 

触ると光るよ。

stoog-bluetooth-speaker-light004

 

持ち手付きだよ。

stoog-bluetooth-speaker-light005

 

開けてみた。真っ白で清潔感がある。

stoog-bluetooth-speaker-light006

 

内容物は、本体、マニュアル(英語)、MicroUSB、3.5mmヘッドフォンケーブル

stoog-bluetooth-speaker-light007

stoog-bluetooth-speaker-light008

stoog-bluetooth-speaker-light009

stoog-bluetooth-speaker-light010

stoog-bluetooth-speaker-light011

stoog-bluetooth-speaker-light012

 

そして、これが本体。本当に真っ白だ。

stoog-bluetooth-speaker-light013

 

そんなに重くない感じ。

stoog-bluetooth-speaker-light014

 

操作や端子はした部分にまとまっている。

stoog-bluetooth-speaker-light015

 

ここが、スピーカー兼タッチセンサーになっている。

stoog-bluetooth-speaker-light016

 

底面はハンドルを回せば吊り下げることも可能。丸いとkロはゴム素材。

stoog-bluetooth-speaker-light017

 

ランタン方式に使うことも可能である。

stoog-bluetooth-speaker-light018

 

 

stoog-bluetooth-speaker-light019

 

1段階

stoog-bluetooth-speaker-light020

 

2段階

stoog-bluetooth-speaker-light021

 

3段階

stoog-bluetooth-speaker-light022

 

 

まとめ

近辺を柔らかく明るく照らす照明としてなかなか雰囲気を出してくれるガジェットだと思います。

そして、個人的にmicroSDカードを直接差し込めるところがとても良いポイントかと感じます。

スマホでいちいち操作する必要が無いので、電源をつけて、すぐに音楽を流すことができます。

 

BT,AUX ,MicroSDと使う人それぞれ一番便利な方法は異なると思いますが、全て搭載されているので、自分に合った方法で音楽を再生できる環境を作れるというのはとても便利ですね。

寝室に置く小洒落たライトとしても使えるのかな?なんてことも思えました。

おしゃれなランタン付きスピーカーを検討してみた方はチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました