【人感ライト】家の中でも自動的に点灯と消灯してくれる、ホテルみたいな壁設置ライト

一度、人感センサーを体験してしまうと、その便利さは抜けられなくなってしまいます。

ただ単にOn , Offスイッチを押す必要が無くなるだけなんですが、それがとっても便利なんですよね。

Stoogとは?

今回の商品は、Stoog様よりご提供頂きました。

 

人感センサー

この商品は防水などではないため、家の中に設置するタイプになっているようです。

その為、デザインがまるでホテルのロビーにありそうなインテリア性能が高い見た目になっています。

実際に、安っぽい感じがないかを確認してみたいと思います。

 

スペック

商品名:Stoog ウォールライト ナイトライト 人感センサー LED
材質: ABS + フロストアルミ
パワー: 1.75W
待機電流: <80μA
ルーメン: 25LM
広角: 140°
検知範囲: 3 m
スイチモード: ON (常亮) / OFF / AUTO (人感検知モード)

 

開封

IMG_3219

IMG_3221

 

内容物は、本体とminiUSB、ネジ、両面テープ。

IMG_3222

 

充電は希少価値が高い?miniUSBタイプ。

IMG_3223

 

壁に貼り付けは、ネジか両面テープかを選べる。

IMG_3224

 

マニュアルは英語だけど、絵付きなのでわかりやすい。

IMG_3225

 

そして、これが本体。ホワイト基調でセンターのシルバーが高級感を出している。

IMG_3226

 

後ろには、電池をはめるところがあるけれど、使えるわけではなく、充電式になっている。

IMG_3227

 

下にOFF, ON ,AUTOスイッチがある。AUTOにすると、人感センサーが働く。

IMG_3230

 

ここにケーブルを刺して、充電する。

IMG_3229

 

壁に設置するので、薄型で、アールを描いている見た目。

IMG_3228

 

電池カバーが壁に取り付けるときに必要になる。

IMG_3232

 

ガチャコンとはめるタイプになっているので、充電するときは簡単に外すことができる。

IMG_3231

 

明るさはやんわりとまぶしすぎない明るさ。

IMG_3233

 

我が家の玄関は夜になると真っ暗で何も見えない。

履く靴が見えないほどの暗さである。

当然、照明はついているのだが、スイッチを入れてから2秒位してから点灯する。

IMG_3258

 

まさかのここに設置することで、照明スイッチを付けずとも靴を履くことができるようになった。

IMG_3259

 

まとめ

明るさはそれほどないので、この明かりで作業をするというものではない。

しかし、この柔らかい明かりのおかげで、インテリアとしての照明として、かつ夜中の明かりとしては十分活躍してくれると思う。

電気をつけるのが面倒な廊下だったり、玄関、そういった人通りの多い場所に設置すると、毎日の作業の一つがシンプルになると思う。

 

また、人感センサーと明るさセンサーもついているため、明るいところではライトはつかない。

そういった様々な機能のおかげで、おそらく一度の充電で数ヶ月は使い続けることができると思う。

 

毎日、電気をつけたり消したりするのが面倒な場所があれば、チェックしてみてもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました