今週のおすすめ.Still003

ACアダプターってほとんどが同じ見た目で、ロゴだけ違う・・・なんてものが結構あったりします。

そんな、他人と同じものが嫌なあなたにはおすすめできるACアダプターをご紹介いたします。

Oittmって何?

今回の商品は、Oittm様よりご提供いただきました。

amazonではスマートウォッチやシュノーケルマスクなど他では見られないようなガジェットを販売しているので、見ていてなかなか面白いです。

興味がある方は覗いてみてもいいでしょう。

amazonで oittm を検索する。

 

ACアダプターの種類

ACアダプターの形は大体似たり寄ったりになってきました。

  • 1ポート:iPhnoe型
  • 3ポート:四角形
  • 5ポート:でかい四角形

どの形も、できるだけサイズを小さくしようとしているため、必然とシンプルな四角形の形になってしまっています。

しかし、今回の商品は、ちょっと変わった形になっているのです。

その辺を確認してみようと思います。

 

スペック

商品名:Oittm USB急速充電器 3ポート チャージャー Quick Charge充電器 2.0 25W iPhone Androidなどのスマホ ブラック
型番:OT-2026633
電圧:100V-240V 50-60HZ  1A
出力:5V 2.4A x 2 , QC 2.0 x 1
カラー:ブラック
サイズ:72*55*55mm
重量:約87g
パッケージ内容 :Oittm USB 急速充電器 3ポート、12ヶ月保証

 

開封

ここだけ見ると一般的なACアダプター。

IMG_3140

IMG_3141

IMG_3142

 

内容物は、まさかの本体のみ。マニュアルやケーブルなどもありません。

この辺も普通じゃないですね(笑)

IMG_3143

 

そして、これが本体。

IMG_3144

 

何故かコンセント側が細まっている形状に!?

IMG_3145

 

左のポートがQC 2.0で右2つが2.4A出力ポート。

IMG_3146

IMG_3147

IMG_3148

 

なんだか、すごく海外製!って言う感じがすごく伝わってきます。

IMG_3149

 

一応ボクの普段使っているコンセントでは、隣と干渉はしなかった。LEDが光る。(青色は出力5V、ピンクは出力9V、赤色は出力12Vを表しています。)

IMG_3150

 

まとめ

ACアダプター自体の性能は出力がとても高いので、今時のスマホであれば、何ら問題なく高速充電が可能である。

そして、デザイン性が光る流線型のデザインはゴツゴツしたガジェットの中でも、オシャレを感じることができる。

最大効率を求めるなら、四角形かつ縦長が鉄則であるが、そこをあえて拒むこのACアダプターは今の効率だけを求める時代に革命を起こそうとしているのかもしれない(適当)。

 

卓上に置くアメリカンな物好きに是非オススメしたいACアダプターだと感じました。

Pocket