今週のおすすめ.Still003

車でスマホをカーナビ代わりにする人はとても多いと思いますが、ガッチリと固定しないと、すぐに落下してしまいます。

このホルダーはワニをモチーフにした?タイプで、ワニ並みのホールド力があるので安心かもしれません。

CoCULBとは?

今回の商品は、CoCLUB様よりご提供いただきました。

amazonではスマホ周辺機器を中心に、おもしろ雑貨も取り扱っているようです。

amazonでよく見るスマホ周辺機器とは一風変わったものもあるため、興味のある人は見てみても良いかもしれません。

アマゾンで CoCLUB を検索する。

 

車載ホルダーのタイプ

ナビ代わりにするためのホルダーはいくつか種類があります。

  1. フロントガラスに吸盤貼付け型
  2. 送付口取り付け型
  3. フロントガラス下設置タイプ

これは3つ目のタイプになるため、運転中も視線を大きく動かさずにナビを見ることが出来ます。

今回の商品はホールド力が半端ないらしいので、その辺を検証してみたいと思います。

 

スペック

商品名:【CoCULB】iPhone スマホ車載スタンドホルダー 車載ホルダー カバ口スタイル Car Cradle カークレイドル ミニマウント カースタンド iPhone6S ・ 6S plus対応 スマートフォン全機種対応 スマホ車載ホルダー (ブラック&グレー)
型番:B01E4W510I
対応サイズ:3.3 インチ~5.7 インチ推奨(開き幅は最大7インチ)
素材:TPU
重量:133g

 

開封

案外コンパクトなサイズの箱。

IMG_3191

 

上はボッコボコにやられている

IMG_3192

IMG_3193

IMG_3194

 

内容物は本体と、粘着物質とアルコール。

IMG_3195

IMG_3196

 

一応何度も貼り直しが効くタイプになっている。

IMG_3197

 

そして、これが本体。ワニらしい模様と外観。

IMG_3198

 

この部分に粘着物質を貼り付ける。

IMG_3199

 

5.5インチのhonor 6 plusをはめ込んでみた。

IMG_3200

 

かなりガッチリ!とホールドしてる。これはどんな悪路でも落ちないわ。

IMG_3201

 

一応2段階の角度調整が可能。

IMG_3202

 

無理やり8インチタブレット(Chuwi hi 8 pro)を挟んでみた。(非推奨です)

【中華タブ】やっぱり安心の中華タブレット最高峰!Chuwi hi 8 Pro の開封レビュー!

IMG_3203

 

まとめ

車載用って、磁石とか吸盤とか色んな種類が出ているけれど、このガジェットは原始的な強く挟むだけのアイテムである。

しかし、これこそ一番安心してホールドできる方法かもしれない。

磁石だと、落ちちゃうかも・・・

吸盤だと、落ちちゃうかも・・・

なんて想像してしまう神経質な人(ボク)もいるかもしれないが、これなら心から安心して挟んでおけると感じた。

 

スマホに細工したり、ケースを外したりという心配は無用なので、どんな人でも直感的に利用できるところも良いかもしれない。

Pocket