今週のおすすめ.Still003

スマートフォンのワイヤレス充電の定番となっているQi(チー)があれば、充電作業がとっても楽になります。

対応端末を持っている人は今すぐポチろう!

1byoneとは?

 

今回の商品は、1byone様よりご提供いただきました。

スマホ・ガジェット界でも名が知られている結構有名な企業だったりします。

製品の作りから外箱まで、とっても丁寧な作りになっている印象があります。

1byone HP

amazonで 1byone の商品を見る。

 

置くだけ充電

数年前だと殆ど無かったQi対応機種ですが、最近はとても多くなってきました。

ボクもNexus5 と Nexus7の2機種がQi対応ですが、Qiを使えば充電するときは置くだけなので非常に楽ちんです。

では、早速開封してみましょう。

 

スペック

商品名:1byone ワイヤレス充電器 Galaxy S6/Edge/Plus/Note5/Nexus 4/5/6/7 Nokia/Lumia 920/LG/Optimus Vu2 その他Qi対応、 ブラック
型番:508JP-0001
対応:Qi
保証:商品到着から12ヶ月間 (初期不良のみ)

 

開封

手のひらサイズの箱。

IMG_3204

IMG_3206

IMG_3205

IMG_3207

 

内容物は、本体、microUSB、日本語マニュアル。

IMG_3208

IMG_3209

IMG_3210

 

これが本体。ボタンのようなシンプルでかっこいいデザイン。

シルバーの内側の円はゴム素材になっているので、スマホをのっけても安心。

IMG_3212

IMG_3213

 

表面にはとても剥がしにくいフィルムが貼ってある。

IMG_3211

IMG_3214

 

まとめ

マニュアル上には、入力が5V 2Aと書かれているのだが、1Aにて使ってみても一応充電することが出来た。

Qiといえば丸型という暗黙のルールがこのガジェット界にはあるのだが、その中でもとてもシンプルかつかっこ良く作られているのではないでしょうか。

 

他の製品でも外箱から本体まで作りがしっかりしている安心が持てるメーカーなので、Qiが対応の機種を持っている方はチェックしてみても良いのではないでしょうか。

 

あとがき

Nexus5をQiで充電しようとしても、できなかった。

このQiが壊れているのかもしれないと思って、たのQi充電器で試しても充電できない。

Nexus7 2013で充電したらできたので、壊れているのはNexus5のQiだった(´・ω・`)

たぶん、バッテリー交換した時に壊したんだと思う。

自分で修理するとこういった弊害が出ちゃうんだね。気をつけようね。

Pocket