【ACアダプタ】世界最速!の充電速度!Quick Charge 3.0対応の急速充電器!

みなさんはQuick Charge 3.0という規格をご存知でしょうか?

今現在世界最速でスマートフォンを充電できる規格だそうです。

Tronsmartとは?

今回の商品はTronsmart様よりご提供いただきました。

 

tronsmart HP

 

Quick Charge 3.0ってなに?

そもそも、この規格は大手CPUメーカーのクアルコムが定めた新しい規格です。

つまり、世界でも今後普及していくであろう規格なので、今後の新しいスマートフォンには対応する可能性がとても高いです。

下位互換もあるので、「普及しませんでした」は多分無いので、対応機器を持っている人は1つは手に入れたいアダプターですね。

  • 通常のACアダプターの約4倍の充電速度。
  • 一般的なスマートフォンなら35分で80%の充電が可能

だそうです。すごいですね。

 

今回の機器はこのQuick Charge 3.0に対応したACアダプターというわけです。

 

スペック

商品名: Tronsmart Quick Charge 3.0
型番:WCPT
サイズ:​長さ(10.0)* 高さ(3.5)*幅(8.5)

 

開封

手のひらサイズの箱。

Tronsmart-quick-charge3.0001

Tronsmart-quick-charge3.0002

 

スマホメーカーは今自然大好きアピールが流行り。

Tronsmart-quick-charge3.0003

Tronsmart-quick-charge3.0004

 

内容物は、今Happyかを問う紙と本体とケーブル。

Tronsmart-quick-charge3.0005

Tronsmart-quick-charge3.0006

Tronsmart-quick-charge3.0007

 

ケーブルはmicroUSB

Tronsmart-quick-charge3.0008

 

そして、これが本体。Nexus7に付いてきたのと似ている。

Tronsmart-quick-charge3.0009

 

さすが、Quick Charge 3.0に対応しているだけあって、今までのACアダプターとは出力が違う・・・。

Tronsmart-quick-charge3.0010

 

デザインがなかなかっこいいいね。

Tronsmart-quick-charge3.0011

 

サイズはこのくらい。ACアダプターとしてはでかめ

Tronsmart-quick-charge3.0012

Tronsmart-quick-charge3.0013

 

まとめ

ACアダプターとしてはサイズが大きいが、その恩恵を受けられるだけのスペックが備わっているACアダプターである。

残念ながらボクはQuick Charge 3.0対応機器を持ち合わせていないため、恩恵を得られないが、充電がここまで早くできると、朝起きてから充電しても十分間に合ってしまうレベルである。

 

数少ないQuick Charge 3.0に対応したACアダプターなので、対応機器を持っている人は手に入れるべきでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました