今週のおすすめ.Still003

最新の車にはオプションをつけると車の後ろが見れる用になるカメラを取り付けることが出来ます。

これによりバックの事故が減るので、できれば取り付けたいですが、どうしても値段がネックになってしまいます。

DBPOWERって?

格安で高品質なドライブレコーダーを出しているという印象があります。

個人的に一つドライブレコーダーを購入しましたがとても使い勝手が良いものでした。

今回の商品は、DBPOWER様よりご提供いただきました。

amazon で DBPOWER を 検索する。

 

バックカメラ(リアビューカメラ)って必要?

ボクは車の運転がそれほど得意ではありません。

当然ボクのような人間は車庫入れや駐車場に止めるということも苦手になります。

そういう時に、バックカメラがあれば、後ろの間隔がより見やすくなるので、事故を未然に防ぐこともできるかもしれません。

 

スペック

商品名:バックカメラ リアビューカメラ 防水等級IP67/IP68 170度広角レンズ 480TVL
型番:JAPJ0226FBA
防水、抗干渉、耐衝撃、高温/低温に耐え
防水等級IP67
170度超広角、視野が広い
イメージングデバイス:カラーCMOS OV7950/ PC1030
TVシステム:NTSC
有効画素数:NTSC:656*648/492*488 plxeis
水平解像度:480TVライン

 

開封

コンパクトな手のひらサイズの箱。

dbpower-back-camera001

 

内容物はこんな感じ。

車に詳しい人が見れば、何に使うのかわかるのだろうけれど、ボクにはさっぱりわからない・・・。

dbpower-back-camera002

 

マニュアルもあるけれど、よくわからない・・・。

dbpower-back-camera003

 

マニュアル裏面。

dbpower-back-camera004

 

小さなネジがついている。

dbpower-back-camera005

 

黄色いなが~いケーブルが1つ。多分、これを車に這わせて、車の後ろまで持っていくんだと思う。

dbpower-back-camera006

 

メスタイプケーブルが一つ。

dbpower-back-camera007

 

カメラが一つ。

dbpower-back-camera008

 

両面テープが一つ。

dbpower-back-camera009

 

まとめ

残念なことに、車の知識が足りなく、今すぐに取り付けるということが出来なかった。

もう少し、いろいろと調べてからじゃないと、ヘタにいろいろいじると車に傷が付いてしまったり、カーナビが壊れてしまったりしそうである。

 

初心者でも簡単に取り付けができるというわけでは決して無いので、自分の車、カーナビでも使えるのかを調べル必要がある。

まぁ、金額がとてつもなく安いので、使えなくとも大したことがないのはありがたいと思う。

 

オプションで数万円取られてしまうバックカメラがこの値段で取り付けることができると考えると、とてつもないコストパフォーマンスではないでしょうか。

車のオプション追加に自信がある人は試してみる価値があるだろう。

 

あとがき

ボクもちまちまと調べながら、再度取り付けに挑戦してみようと思う。

Pocket