今週のおすすめ.Still003

テンキーがあれば数字の入力がしやすい。

あとは、テンキーにショートカットを割り当てると動画編集もしやすくなったりと、そういう使い方もできるかもしれない。

さらにMacによく似合い、ハブも付いてしまったテンキーのご紹介です。

Alceyとは?

アルミボディのテンキーやハブを中心にamazonで販売を展開している企業のようです。

アルミ=Macによく似合うので、Apple製品をお持ちの方はチェックしてみては。

今回の商品は、Alcey様よりご提供いただきました。

Amazon で Alcey を 検索する。

 

製品の作りは?

よくある安物のアルミ製のものって、バリがあったり、傷があったり、イメージ画像(amazonの画像)とは比較にもならないほどものがボロボロだったりします。

ボクもアルミ製のhonor 6 plusのケースを買ったのですが、開封した時点で割れていたり、傷が付いていたり、1週間もせず壊れてしまったという経験があります。

Amazon最安値バンパーケースレビュー(honor 6plus)

果たしてこのテンキーは値段に見合う作りになっているのでしょうか。

 

スペック

商品名:Alcey USB ,IMacのためにコンボUSBのハブが付いている の数字キーパッド, Macは空気を予約する, Macはプロを予約する , Macは予約する, Mac 小型 , PCおよびラップトップ
型番:ALU2-KPHUB
重量:152.5g
サイズ:9.5×5.5x2cm
USBポート:USB2.0 x 3箇所
キー:パンタグラフ式

 

開封

今流行(?)のダンボール箱製のシャレオツ?な箱。

alcey-tenkey-hub001

 

Appleによく似合うよ!と本人も言っています。

alcey-tenkey-hub002

alcey-tenkey-hub003

 

内容物は、シルバーの本体とマニュアルのみ。

alcey-tenkey-hub004

 

マニュアルは英語だけれども、挿せば使えるので、問題ない。

alcey-tenkey-hub005

 

いわゆる一端的なテンキー通りのサイズ感。少しハブとの間が開いているけれどね。

alcey-tenkey-hub006

 

横もなかなか綺麗に仕上がっている。

alcey-tenkey-hub007

 

裏はプラスチッキーだけれど、まぁ問題は無いかな。

alcey-tenkey-hub008

 

ケーブルの付け根も悪く無いと思う。

alcey-tenkey-hub009

 

USB部分は安っぽいけど、まぁ本体がメインだからね。

alcey-tenkey-hub010

 

肝心のキーは一昔のMacbookのキーボードにすごく似ている感じ。打鍵音はあまりしない静音設計になっている。

また、本体はアルミっぽいがアルミ塗装をしているだけのきがする。見た感じは分からないが、触ったり突っついたりするとわかる。

alcey-tenkey-hub011

 

Alcey様より以前提供いただいた、ハブも現在大活躍中なのであるが、シルバーで揃えるとなんだか統一感があってなかなかいいかもしれない。Apple製品で固めている人にはとても良いかも。

alcey-tenkey-hub012

 

今回は超簡単な動画も作ってみました。

 

 

 

まとめ

見た目と機能性を兼ね揃えた作りの綺麗なテンキーになっている。

結構細かいところまで丁寧な作りになっているので、高級なMacと一緒に使っても見劣りすることはないと思う。

 

本体はアルミではないのであるが、その分軽量になっている。

これが全部アルミで出来ていたら相当重いだろうけれど、プラスチックだからこそ、持ち運びもできる重量になっている。

 

かっこいいテンキーを探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

あとがき

家に帰ってきてご飯を食べてからがすごくだるい。

ダルダルだるい。

Pocket