今週のおすすめ.Still003

ボクは大のマウスパッドマニア(自称)で、今現在4つのゲーミングマウスパッドを持っています。

しかし、一般的なマウスパッドは1つも持っていません。

今回ご紹介するのは、本当にザ・普通!というべきマウスパッドです。

Canborとは?

amazonでは現在このマウスパッドとPCケース、イヤホン、ランニングポーチの4種類しか出していないようです。

これからどんどん日本のamazonに進出していくようです。

今回はCanbor様より、商品を提供いただきました。

 

実用的か?

ボクにとってマウスパッドは無くてはならないものです。

少しでも、マウス移動面にホツレや傷などが出来てしまうと、マウスの移動の妨げになったり、手に触れて気になってしょうがなかったりします。

実際に、一番最初のマウスパッドはほつれが出てきてしまっているので、手を動かした時にその部分がわかってしまうレベルです。

そのため、メインでは使わずに、デスクマットとして利用しています。

今回のマウスパッドはそういった製品の作りを見ていきたいと思います。

 

スペック

商品名:Canbor マウスパッド レーザー&光学式マウス 対応 滑り止め マウスパッド ブラック PC ラップトップ MacBook pro/DELL/HP/SAMSUNG などに
型番:MP-2001-BLACK
本体サイズ:27x22x0.3cm
重量:109g

 

開封

ダンボールの中にはシンプルに袋一枚。マウスパッドなんで、特に問題は無いですね。

canbor-gaming-mouse-pad001

 

開封したところ。シンプルですね。マウスパッド面も一般的な布製のゲーミングマウスパッドと同じといってもいいと思います。

canbor-gaming-mouse-pad002

 

布、ロゴのズーム。ロゴは印刷ではなく、シールが貼られているような感じなので、手で触るとわかるのと、長い期間使うと剥がれてきそう。

canbor-gaming-mouse-pad003

 

裏面。

canbor-gaming-mouse-pad004

 

なかなか綺麗な裏面だと思う。

canbor-gaming-mouse-pad005

 

いつも使っているRazerのマウスパッドと同じ高さ。

canbor-gaming-mouse-pad006

 

canbor-gaming-mouse-pad007

 

まとめ

3日間、このマウスパッドを生活して見ましたが、いつも使っているRazerのマウスパッドと比較して、全く違和感なく利用することが出来ました。

つまり、ただのマウスパッドではなく、ゲーミングと言っても良いと思います。

安物によくある、変なゴム強い匂いもありません。

ひとことで言うと「無難」と言っても良いかもしれません。

あまり、目立たないシンプルなマウスパッドを探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

あとがき

最近、家に帰ってきてからご飯食べたら猛烈にだるくなる。

一日の9時間が本当に絶望的に辛いと、その後の時間も尾を引く用な感じなきがする。

Pocket