【USB type-C 4ポートハブ】アルミ素材がMacによく似合う!まずはMacを買わないと!

どうもこんにちは、白いMacしか持っていないKazuHiroです。

iPhoneにしろMacにしろ、Apple製品の周辺機器は本当にたくさん出ますね。

そろそろ、どちらか買わないといけない気もしてきました。

AUKEYって?

 

今回の商品は、AUKEY様からご提供いただきました。

AUKEY HP

 

アルミが一番似合うのはMacで決まり。

Macと言えばアルミ、アルミといえばMac。そう言っても過言ではないほど、Macにアルミは付き物となりました。

その結果、アルミ=かっこいいという図式も成り立つように有りました。

そして、今回開封するUSB type-Cハブはアルミ媒体となっています。

つまり、かっこいいのです!

 

スペック

製品名:Aukey Type-C USB-C USB3.0 4ポート ハブ
型番:JP-CB-C35
重量:113g
素材:アルミニウム合金
USB3.0 Type-C 対応 4ポート
1080pVGAポート搭載
24ヶ月保証

 

開封

aukey-usb3.0-hub001

aukey-usb3.0-hub002

aukey-usb3.0-hub003

aukey-usb3.0-hub004

 

Aukeyお得意の自然大好きアピール!Lets Go Green!

aukey-usb3.0-hub005

aukey-usb3.0-hub006

aukey-usb3.0-hub007

 

いざオープン!

aukey-usb3.0-hub008

 

内容物はこんな感じ。

aukey-usb3.0-hub009

 

本体は、結構でかくて、大迫力!アルミ素材がいい感じの重量感を感じる。(113g)

ケーブルは短くて、太めなので少し硬い印象。

aukey-usb3.0-hub010

 

そして、VGAサポート。これが必要な人も多いはず。

aukey-usb3.0-hub011

 

USBはすべて3.0対応なので高速伝送が可能!

aukey-usb3.0-hub012

aukey-usb3.0-hub013

 

そして、Chuwi hi 8 proを使って、早速試してみる。

aukey-usb3.0-hub026

 

接続したら、自動的に認識してくれる。

aukey-usb3.0-hub027

 

このMacによく似合うUSBメモリを差し込んで見る。

Transcend USBメモリ 32GB USB3.1 & USB 3.0の開封

aukey-usb3.0-hub028

 

認識した。

aukey-usb3.0-hub029

 

ついでに、Realforceキーボード(ドヤ顔)とSensei(ドヤ顔)も接続してみる。

[amazonjs asin=”B000EQHU6M” locale=”JP” title=”東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK”]

[amazonjs asin=”B00AROMMFA” locale=”JP” title=”SteelSeries Sensei RAW Frost Blue マウス 62159″]

aukey-usb3.0-hub030

aukey-usb3.0-hub031

aukey-usb3.0-hub032

aukey-usb3.0-hub033

aukey-usb3.0-hub034

結論:すべて問題なく動く

 

 

まとめ

Macのみならず、どんな端末にもピッタリと合うデザインは正義ですね。

とりあえず、アルミを使っていればかっこ良いと感じる今の時代ですが、その中でも、作りや性能がとても高く作られていると感じました。

新規格とVGAという旧規格が混同しているので、あらゆる場面で活躍してくれる周辺機器なのではないでしょうか。

今の時代、映像など大容量のデータをやり取りするときはやはりUSB3.0以上のものでないと、速度が遅くて嫌になってしまうので、選ぶときはいいものをと考えたほうが良いのかもしれません。

 

あとがき

ハブって案外無いと不便なアイテムだったりするよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました