今週のおすすめ.Still003

アマゾンプライムミュージックは100万曲以上の曲を楽しめるプライム会員限定の音楽聴き放題サービです。

プライム会員費(3900円)だけで音楽や映画やいろんなサービスがありますが、その内のおまけの一つです。

だけれど、おまけとしてはなかなかいい感じのサービスだと感じました。

Androidアプリ

今回はあまり詳しくは紹介しません。

ざざっとアプリを使用した感覚をお伝えしたします。

 

Playストアからアプリをダウンロードする。上の段にあるやつ。

amazon-prime-music001

 

アプリを起動すると、こういったアナウンスが出るので、Prime Musicを始めるを押すと始まる。

amazon-prime-music003

 

起動すると、なんやらラジオが出てくる。ジャンルごとに分けられた音楽を連続で流してくれるのだろうか。

amazon-prime-music004

 

おすすめにQunka!が!が!アマゾンさんは購入者の好みがわかってらっしゃるようだ。

amazon-prime-music005

 

Naverまとめのような、プライリストごとに音楽を楽しむこともできる。

amazon-prime-music006

 

新着を見ると、「秘儀!曲数のかさ増しオルゴール!」が発動している。

amazon-prime-music007

 

人気にはJpopがない・・・?つまり・・・。Jpopはほとんどない!流石カスラック!

amazon-prime-music008

 

ジャンルはいろいろあるけれど、多いのは外国人が歌っている曲。

amazon-prime-music009

 

アニメランキング一覧を見てみた。

amazon-prime-music010

 

なんだか、ぱっとしない感じであるが、謎のアース・スターレコードの品揃えが豊富である。ボクが歓喜した瞬間であったが、すでにほとんどの曲を持っているボクとしてはなんとも言えない感じ。

amazon-prime-music011

 

かなえ先輩の名曲「ファッとして桃源郷」もしっかりと収録されている。

amazon-prime-music012

 

音質も問題なし(素人的に)。

amazon-prime-music013

 

ライブラリに追加すると、自分のクラウドに保存される

ダウンロードすると、自分の端末に保存される。

プレイリストに追加すると、お気に入りの組み合わせで連続再生のできる。

 

amazon-prime-music014

 

Jpopで有名所だとGreeeeNが何故かたくさんの種類があった。

amazon-prime-music015

 

まとめ

  • アプリの起動は10秒位かかる(遅い!)
  • Jpopは殆ど無い(浜崎、安室、Zard、オレンジレンジを検索してもあるのはオルゴールだけ)
  • 洋楽は豊富(ビートルズとかは多分全曲あるレベル)

 

最新の曲を追い駆けたい人は全くの無意味。

昔の曲から適当に流したい人(有線放送の様な感じで)にはとても良いサービスだと思います。

Pocket