【中華タブ】コスパメーカーChuwi hi 8 PROが1万円切りのセール!とその傾向と対策

日本アマゾンでも大人気のChuwi hi8のPROバージョンがGearBestで突発セールが開催されていました。

定価28,158円→通常12,800円のこの商品がこのセール中はなんと9,158円だったのです。

Chuwi hi8って?

Chuwi hi 8 pro

Chuwiと言うメーカーの8インチタブレットです。

Chuwiは中国メーカーでありえないくらいのコストパフォーマンスのタブレットを製造しています。

Chuwi HP

特に「Hi8」という名の8インチWindowsタブレットがアマゾン群を抜いて安すぎるため大きな話題となりました。(2015年春くらいの話)

その後、Android,WindowsのデュアルOS化となり、2015年冬には新型の「Chuwi hi8 pro」が発売されたのでした。

 

待望のProが驚きの値段で購入できる

今、アマゾンでChuwi hi8を購入しても全く問題ないくらいコスパは依然として高いのですが(日本メーカーのタブレットが高すぎるから)、せっかくPROが発売されたので、どうせ買うならPRO版を買いたいと思うのが普通ではないでしょうか。

そして、ボクはその安くなる瞬間を待ち望んで、毎日Chuwi hi8 proの値段をチェックしていました。

すると、昨日(5/2)のことです。

突発のタイムセールが始まり、150個限定で値段が一気に下がったのです!(9158円)焦りすぎてhi10って言ってる(笑)

 

ボクはすかさずカートに放り込み!ついでに2,000円のApple watch も放り込みました。(タダでアップルウォッチが付いてきたという感覚)

Chuwi Hi8 Pro Tablet PC – WINDOWS 10+ANDROID 5.1 WHITE

 

中華タブレットの傾向と対策

ボクはこの1年で中華タブレットというものの存在を深く勉強してきました。

それにより判明した傾向があるので皆様も是非参考にして購入に役立てて欲しい。

  1. 発売開始!予約すると多少安い値段で購入できる!ほんとうに欲しいのはここで買ってしまっても十分お得。
  2. 発売!この時点でも安い場合も多い。購入を悩んでいるのなら待っても良いかもしれない。
  3. 発売後数ヶ月経過!WindowsだけのタブレットならAndroidが追加されたデュアルOS化になるのが大半。デュアルOSが欲しい人は待つべし!
  4. 更に経過!人気商品ならセールでがっちり安くなる!タイムセールならなおさら!ただし、数量が10個や20個限定といったものだと時差的な問題でなかなか勝てない場合もある・・・。
  5. ここでようやくアマゾンとかでも出てくる場合もあるが、ボッタクリの様な値段のこともよくある。Chuwi hi8は適正価格だったので良心的。

 

まとめ

本当に失敗したくない!

いいものを買いたい!

でもお金がない!

そして英語はわからない!

という人はGearBestで直接買うのは少しおすすめできない。というのも、レビューも説明も全て英語なので、購入時に重要なレビューを理解できないからである。

かく言うボクも英語はわからないので、見る場所はスペックと画像、値段程度。

多少高くなるがAmazonの方が配送も速いし、レビュー欄での実体験を見ることができる。

 

例えば、こういった製品がある。

[amazonjs asin=”B0179LTNH8″ locale=”JP” title=”mouse 2in1 タブレット ノートパソコン WN892-A Windows10/Office付/8.9インチ”]

マウスコンピュータ(mouse)から発売されているので、少し安心感があるが、結局は中国から仕入れたものにちょこっと日本仕様に改変しているだけである。

つまり、元はGearbestに売っているような製品と全く同じなのである為、レビュー欄を見ると「再起動連発」「キーボードが認識されない」「修理に対応しない」といった内容がたくさんある。

あたかも製造メーカーの様な振る舞いで販売をしているのであるが、結局はただOEMを販売しているだけで、中身はただの販売代理店なのである。

性能を下げて、いらないソフトを入れて、値段を上げる。そしてサポートはしない。

こんなことを知ってしまうと、日本ではどうしても買う気にならないのである。

 

27,000円あれば、今回ボクが買ったChuwi hi8 proが3台買えてしまう

27,000円あれば、上位機種のChuwi hi 10 とドッキングキーボードが買えてしまう。

【中華タブ】Chuwi Hi10 コスパ最強の10インチWindowsタブレット

【中華タブレット】Chuwi hi10の公式ドッキングキーボードの開封レビュー

 

あとがき

一日20個限定で18:00スタート(日本時間)のセールが毎日やっているのだけれど、買えない・・・。18:03にはもう売り切れてる・・・。

Vernee Thor 4G Smartphone

タイムセールページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました