【爪切り】ハイパワーかつ静音の電動爪やすり(犬用)

我が家ではミニチュアダックスフンドを飼っているのですが、爪切りはなかなか難しいものです。

基本的に犬は爪切りを嫌がる生き物なのですが、これは切るではなく削るという方法の爪切り?になります。

こちらの商品はAmir様のご提供になります。

静音性

基本的に犬は大きな苦手です。

なので、電動という時点で問題になるのが、そのの大きさと振動です。

実際に開けて動かした瞬間の感想

「あ、思ったより静音だわ」

でした。

身近にあるもので例えると、携帯電話のバイブがとても近いです。

 

我が家の犬に近づけてみると、怖がって逃げるというよりも、すごく嫌な顔をする、というレベルなのでなかなか静音性は確保されていると感じました。

 

開封

 

まとめ

犬用電動爪やすりとはなかなか珍しいガジェットですが、犬さえ慣れてくれれば、普通に爪切りを使うよりもに爪を切れるかもしれません。

怖がるかどうかは犬次第ですが、多少の音にも鈍感な子であれば問題ないかも。

大型犬の方が落ち着いてくれるかもしれないですね。

そして、人間にも案外使えてしまう性能が有ります。

犬兼用と書いてしまったほうが良いかもしれないとも思ってしまいました。

 

あとがき

ブログ書くときは音楽を聴くに限るね。

コメント

  1. […] 【爪切り】ハイパワーかつ静音の電動爪やすり(犬用) […]

タイトルとURLをコピーしました