ブログ開設後初めて1日のPVが200回を超えました!(ブログ開設3ヶ月)

ブログを開設して3ヶ月がたちました。

あまり、順調にPVが伸びているとは言えませんが、今週の日曜日に初めて200PV/日を達成しました!

今までのこと

できるだけ毎日ブログを更新することを意識して、書いてきましたが、今後もそれを継続していこうと考えています。

ブログのスタイルは日々変化しているけれど、それはそれで問題ないと思う。あとは、もっとブログを見ている人たちとTwitterとか何らかの形で交流したいなと思ったりもする。

 

今後の目標

今後は更にPVをあげるために、より濃い深いニッチな事を取り上げて、そして中華端末を詳しくレビューしていこうと考えています。

そして、とりあえずこのブログだけの収入が1万円を超えることを1つの目標として書いていこうと思っているのですが、その一つの方法として、僕自身を(小さな)ブランド化できればなぁ何って思っています。

 

2016-4-27-1741No-00

しばらく横ばいが続いていた。

 

2016-4-27-1819No-00

過去全ての記事のアクセス回数

 

Twitterでコメントを頂いた。

25日、このブログで「母の日に買ってあげたい激安中華スマホ-ランキング-トップ3!」という記事を書いて見ました。

すると、こういったツイートをしていただきました。

このツイートをしている方のブログを拝見すると、ボクが以前中華タブレットなどを探しる時に、見たことがあるブログだったのです。

全く面識も、コンタクトも取ったことがない相手だったのですが、なんだか懐かしさに似た感覚を思えたのです。

ある意味、ボクにとってこのかた(ひらちょんさん)は一つのブランド(電子機器に詳しい人)として覚えていたという認識です。

 

覚えられているかどうか

特に好きとか嫌いとかを抜きにして、知られているかどうかと言うのはなかなか重要な事なのではないかと思っています。

覚えられるための方法は山のようにあると思います。

  • 顔出しする
  • ブログデザインが特徴的
  • ブログの内容がほかでは見れない(ニッチ)

ノウハウを探せばいくらでも出てくるであろうが、一つの方法として「顔出し」はブランド価値を高めるためにとっても効果的なのではないかと感じる。

そこで、今のひと月のPV数は5000くらいであるが、これが10,000PVを超えた時に、プロフィールに顔写真を載せて、ボクがどんな人であるかを認識していただくという方法を取ろうと、ここで宣言します!

 

全くイケメンじゃない

顔出しをするのはとても恥ずかしいし、ましてやボクはイケメンでもない。

しかし、ブログである程度稼ぎたい!と考えるためにはある程度のリスクと覚悟が必要なのではないかとボクは感じる。

身内バレが一番怖い出来事なのであるが、それが他人が羨むくらい成長したら、逆にそれが嬉しいことに変わる瞬間であると思う。

 

ブログは趣味

あくまでも、ブログは趣味であり、これで生活していくわけでもない。

なので、そこまで気を張ってやる必要もないのである。

なので、顔出しするための目的がPVだけであると、いつの時かに、ブログをやることが嫌になる可能性が高い。

それを防止するために、他にも適切な理由付けを考えておきたい。

その一つが、先程にも書いたが、読者との交流を増やしたいということである。

ボクの周りにはこのブログで書いているようなことを話せる友達は全くいません。

というのも、自分自身、ニッチであるという認識があるし、実際ニッチだし、知らない、興味が無いという考えの人のほうが大多数であるため、当然友人が多いとも言えないぼくの周りではいない可能性が圧倒的に高いのである。

なので、こういった話を展開できるネット上の友人が欲しいのである。

そうこのブログの目的は「同じ趣味の友人を作る!」なのである。あぁ、なんて健全で純粋なかんげなんだろうか。ボクは全くお金儲けなんてしたいわけじゃないよだよ。ただ、単純にお友達がほしいだけなんだよ。

 

まとめ

友達募集中です。

希望者はTwitterをフォローして「友だちになりませんか?」と言ってください。

https://twitter.com/KazuhiroMV

 

あとがき

あぁ、Youtubeで引きこもり特集を見漁っていたら、ボクも引きこもりになりたくなってきた。

→なりました!(祝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました