人感センサーライトを10ヶ月使ってみて、すごい便利だと実感した。

我が家の車庫(車は入れてないが)の入り口にはライトがないので、夜は暗いです。車庫内にライトはあるし、街頭もちょっと離れたところにあるので、真っ暗で見えないというわけではないが、なんとなくあったほうがかっこがつくかなと思い、買ってみました。

取り扱いは非常に簡単

このライトの良いところは、

  1. ソーラーパネル
  2. 人を感知して点灯する

という2点。

メンテナンスも配線もほぼいらないというのは何事に関してもメリットでしかありません。

 

開封から取り付けまで

写真を取ったので、一気に見ていきましょう。(クリックで拡大して、画像端を押すと次の画像に行きます)

追記:夜

追記:夜

 

なかなかいい。

去年の10月にこれとそっくり(メーカー違い)のLEDソーラー人感センサーライトを買ったのですが、とても良い商品でした。日があまり当たらない場所なのにしっかり充電するし、しっかり発光する。

そのため、この2倍のサイズのこれも良い働きをしてくれるでしょう(勘)。

 

 

2017年2月19日追記

現在まだまだ雪が降り積もっている季節ですが、現在も毎日きちんと動作しています。

10mほど手前を歩くだけで、すぐさま点灯するので、街頭としての役割は十分に発揮してくれています。

風が強い日も落ちることなく、取り付けた状態です。

本当にこれはいい買い物でした。

コメント

  1. […] 人感センサー付きLED玄関ライトを車のない車庫に設置した。 […]

タイトルとURLをコピーしました