今週のおすすめ.Still003

よくボクは楽天モバイルを激推ししていますが、プラン変更をしたついでに楽天モバイルメリットについてお話をしようと思います。

MVNO全般に言えるメリット

楽天モバイル

楽天モバイル3.1GBプラン¥1600

楽天モバイルだけでなく、ほとんどのMVNO会社共通(だいたい)のメリットを並べてみました

  1. 料金が安い
  2. 1ヶ月単位契約(故に解約料が無料)(キャンペーンによっては最低利用期間が設定されてます)
  3. 1ヶ月単位プラン変更(来月旅行に行くからたくさん使いそうとかにも対応できる)
  4. Simロックフリー
  5. 自動更新が無い

 

楽天モバイル特有のメリット

夕方17:20に測定、電波2本

夕方17:20に測定、電波2本

  1. →端末半額セールが頻繁に開催←
  2. 5分間かけ放題オプション(850円)
  3. 楽天ポイントが+1%付く。

楽天モバイル 楽天モバイル

 

楽天モバイルのデメリット

デメリットというほどのものでもないですが、最安値ではないというところがあります。

実際の所、ボクは3.1GBも不要で1GB程度あれば十分に通信容量は足りてしまうのですが、1GBプランがないための選択でした。

値段に関しても他の会社にもっと安いのがあったりもしますが、100円安いとかドングリの背比べレベルの争いです。

 

もう一つは、最低利用期間が1年ということです。(通話シム)自動更新はありません。

データシムにはありません

楽天モバイルかいやくにかんして 

 

 

まとめ

何よりも端末半額セールがキチガイなくらい安いので、それを狙って買うことをおすすめします。

ボクは45,800円→22,000円でhonor 6 plusを購入しました。

 

あとがき

GomAudioって言う音楽プイヤーをインストールしたらhao123もインストールされた!チェック外した(気がした)のに!!

Pocket