今週のおすすめ.Still003

動画ってYoutubeやニコニコ動画みたいなサイトであれば、無料で見れて楽しめるけれど、漫画が無料で読める時代になったんですね。

ワンパンマンの様なレベルの作品ばかりだと思ったけれど、プロレベルだし、単行本も発売してるのね。

ワンパンマンを無料で見たい人はこちら

漫画は無料で読める

くらげバンチ

たまたま見つけたサイトなんだけれども、この「くらげバンチ」っていう漫画サイトは良質な漫画が無料で読めるみたい。

全話すべてが無料というわけでもないみたいだけれど、かなりの量が見れるのと、最新話に関しては限定期間だけ見れるという仕組みらしい。

つまり、定期的にチェックし続ければ、全話無料で見れるということ。(違ったらごめんなさい)

働かないふたり

アニメも今はニコニコ動画とかで最初の1周間だけは無料みたいな感じで放送しているし、そんな感じかな?

 

働かないふたりが面白い。

2016-3-21-2617No-00

そして、たまたま見た漫画がすごく面白かった。

20歳位お兄ちゃん実家で住んでいるんだけれど、そのどっちもニートなの。

お父さんはこの二人を溺愛していて、お母さんはなんとかニートを脱出させようと(すこしだけ)何とかするけど、なんともならない。

家族全員が甘い感じ。

働かないふたり

そしてほんわかしていて、この妹ちゃんがとてもかわいい。

極度人見知りで、極度に頭が悪い。そして天然

 

無料のわけは?

働かないふたり

見る前は、無料だから絵が汚いとか、無料だから面白くない、そんなイメージが先行していたけれど、実際はへたに適当な漫画を読むより面白いかもしれないという感じ。

でも、そんな漫画を無料で公開して大丈夫なのかな?

多分だけど、ある程度ページ数が出てきたら単行本化してそこで収益を出しているんだろう。

でも、ウェブサイト自体に広告とかないし、実際そんなに儲かっているのかな?

赤字を小さくして小さく稼ぐッて感じなのかな?

 

探せば無料漫画は結構見つかる

2016-3-21-1114No-00

pixivもいつの間にか、イラストだけじゃなくて、漫画やら小説やらgifアニメやら、たくさんやってるのね。

 

Web漫画速報っていうサイトでは、無料のweb漫画をまとめているので、とても便利だったり。

Web漫画速報

 

まとめ

おそらく、漫画を含めたあらゆるデジタルコンテンツはどんどんと無料に近づくでしょう。競争も激しくなってきているし、絵を書くためのツールも便利になって、故に速く書くことができるようになってくる。アニメにも同じことが言える。

見ている方としてはありがたいね。作る方も参入しやすいという意味ではありがたいのかな?

 

あとがき

新しい、ホームページを作りました。作ったものをまとめるためのページにしようと思っています。

2日で作ったけど、全部で(ダラダラと調べながら)8時間位かかった気がする。

かぺどっとこむ(名前の由来は→Kazuhiroの→ページ→ドットコム。urlはjpなんだけどね。)

かぺどっとこむ

スクロールするとくっついて来るサイドバー、影の位置、そのへんが頑張ったところです( ー`дー´)キリッ

Pocket