Amazon人気ナンバーワンのチプカシを買ってみた(MQ-24-7B2LLJF)

ボクは普段腕時計をしないのですが、一応きちんとしたものが一つあったほうがいいかなと思ってこれを買いました。

チプカシって?

この時計はチプカシ(カシオ スタンダード)というらしく、値段が非常に安いです。チープなカシオの略と考えてしまうと、あまりいいネーミングとは思えないですが、作り、デザインともに価格を考えると非常に満足する出来でした。

IMG_20160319_125353

 

開封

早速開封です。入れ物に高級感はありません。2900円の値段が書かれていますが、1000円ほどで購入しました。

IMG_20160319_125314

この金額で日常生活防水がついているのは非常にありがたいですね。

IMG_20160319_125332

 

留め具とバンド部分はゴム状(ウレタンと言うらしい)の素材ですが、それほど安っぽい感じはしません。シンプルなデザインセンスが生きています。

IMG_20160319_125427

IMG_20160319_125422

 

文字盤もシンプルで綺麗です。

IMG_20160319_125405

 

まとめ

最初はもっとゴツくて、しっかりしたものを購入しようとしたのですが、そういうものは結局腕が疲れたり、じゃまになって、結局使わないと思い、このシンプルなチプカシを購入することにしました。

個人的にはストップウォッチが付いていたほうが良かったのですが、必要であれば、その機能がついた時計を買い足せばいいでしょう。

 

あとがき

今まで使ってきた時計はCASIO のDate bankです。場所によっては仕事に合わないという印象もあるので、使い所が難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました