今週のおすすめ.Still003

最近スタイラスペンが欲しいと思っていて、amazonでよく検索して探しています。

そこで、スタイラスペンの中でも、静電式のタブレットならどれでも使えるものに絞ってまとめてみました。

今僕が持っているスタイラスペン

Jot Proという、おそらく日本で一番早くペン先が細いスタイラスペンを出した会社のペンを購入しました。

当時は、スタイラスペン=太くて丸い、というものしか存在しておらず、このスタイラスペンは革新的でした。

jot-pro

同じモデルの新機種

指よりも当然反応は多少悪いが、それほど使用感は悪くありません。しかし、常にペンを持つこと自体が面倒なので、ほとんど使わないでしまってありました。

そして、タブレットによっては反応したりしなかったりという部分もあります。

◯:iPad 2

△:Android (honor6 plus)

☓:Windows tab ( chuwi hi10)

 

初代su-penも買いました。母親にあげたのでもう無いですが。

あと、ゴミみたいなペンも有りました。使ってないです。

IMG_20160221_011722

 

先細のデメリットは、画面と接触するときにカツカツ音がなるということ。先丸タイプだと先端が柔らかいので、その部分では先丸タイプが有利

 

そして、僕はどのタブレットでも、指と同等レベルで認識してくれるタッチペンが欲しいのです。

 

先細タイプ 2本で2,000円(The Friendly Swede)

価格は非常に安いが、レビューも写真を見る限りの品質も悪くなさそう。

 

先丸タイプ 3本で約1,000円 (The Friendly Swede)

びっくりするくらい安いが、レビューも品質も悪く無い。これも買ってみたい。

 

静電気発生タイプ 3936円→2980円タイムセール(PSA-TPA2BK)

この手のものは、線が途切れたり、うねうねしたりと、思ったよりも評判が悪かったりしますが、この製品に関してはなかなか評価が高いです。そして静電気発生タイプにしては価格も安い。

 

タイムセールが安くて買いたい

個人的に最後に紹介した静電気発生タイプのものが、Youtubeで動画見てみても、非常に反応が良くて、使い勝手が良さそうなので欲しくなってきた。

今は買いたくないのだが、タイムセールということで、先に買ってしまいそうである。

 

正直、無くてもいいものではあるのだが、あればなんか面白いような気がしないでもない(精神不安定)そんな、夢が詰まっているアイテムだと思います。

 

そして、ポチった。

Pocket