今週のおすすめ.Still003

Androidでゲームをしている人はたくさんいると思いますが、自分の遊んでいるゲームを他人に知られたくないと思っている人も多いと思います。

しかし、今までは連絡先、ハングアウトなどを経由して、意図せずGoogle+にフレンドとして登録されてしまったという場面も多くあります

僕も、一部のリアル友人の遊んでいるゲームを見ることができるし、逆にそれは見られるということでもあります。

google play game

スマートフォンでゲームをすること

Google playにはアダルトなゲームは無いけれど、マニアックなゲームはたくさんあります。しかし、家族の見られないスマートフォンだからこそ、そういったゲームを楽しめるというメリットがせっかくあるのに、Google+で自動的に全国の友人に知られてしまうというのはある意味矛盾が生じてしまっています。

 

 

正直Google+のSNSシステムは他のLINEやTwitter,Facebookと比較してもかなり複雑でよくわかっていない人が大半だと思います。

頻繁にシステムが変更になるため更にわかりづらいという結果にもなっています。

 

GameがGoogle+から完全に独立

そして、全く賑わっていないGoogle+からGame のIDが独立することになりました。

リアルはリアル、ゲームはゲーム。

繋がりたい人は手動で繋げればいいのだと思います。

今後数週間のうちに適用されるそうなので、その時のためのIDを考えておきましょう。早い者勝ちのようです。

2016-2-20-1051No-00

 

Pocket