今週のおすすめ.Still003

日本でタブレットを買う場合、幾つかの選択肢があると思います。

  • 電気屋さん
  • Amazon
  • 楽天

僕はこの3つの中ではamazonをダントツでよく利用していますが、最近は海外通販手にも手を出しています。

そこで、タブレットなどのガジェットを買う時の海外通販サイトをまとめました。

基本的に個々で紹介しているサイトは送料無料です!

海外通販を使い前の注意事項

海外通販を使うときに注意しなければいけないことがいくつか有ります。

  1. 商品説明などすべてが英語
  2. 梱包が雑(箱買潰れている)
  3. 到着が遅い(半月~1ヶ月)
  4. 支払い方法(paypal)

特に、4つ目の支払い方法に関しては、絶対に登録しておいたほうが良いです。

PayPalを知らない人のために簡単に説明をすると、クレジットカードを登録したくないような怪しいサイトでも、支払いを仲介してくれて、商品が到着しなかったなどの時も保証もしてくれる素晴らしいサービスです。海外の通販サイトにはほとんどPaypalが利用できるので、今後のために登録をおすすめします。

重要なのは広い心を持つこと

 

【その1】GearBEST(ギアーベスト)

Gearbest

GearBEST

僕が始めて使った海外通販サイトです。

見た目はほぼamazonと同様なので、使い勝手に困ることはないかと思います。

GEARBEST HP

 

今GearBESTで買うならこのタブレット

onda-v820w

Onda V820w Windows 10 + Android 4.4 Tablet PC

約9,400円でWindowsとAndroidが搭載している素晴らしい端末。性能もそこそこなので、メインはAndroidであるが、時としてWindowsを使いたいと思った時に対応できるのは素晴らしい。

個人的に1台はデュアルOSタブレットを手に入れたいところ。

 

【その2】Banggood(バンググッド)

banggood

Banggood

タブレットはもちろん品揃えが豊富で、その他雑貨の種類も多くて、なにか購入ついでに他のものもついつい購入してしまう。

今Banggoodで買うならこのタブレット

Xiaomi

XIAOMI Mipad 2 16G Intel Cherry-Trail Z8500 Quad Core 1.84GHz 7.9 Inch MIUI OS Tablet

中国のAppleと言われるほど、急成長している企業のXiamiのタブレットである。中華タブレットとはいえないほど作りがしっかりしているが、その分少し高い。

しかし、それでも日本で売られているタブレットよりも安いのはすごい。

 

【その3】geekbuying(ギークバイイング)

geekbuying

geekbuying

上記2つのサイトに無い商品もこちらには売っていたりする。サイトに寄って売られている商品や金額が微妙に違ったりするのも面白いところ。

今geekbuyingで買うならこのタブレット

chuwi-hi-10

CHUWI Hi10 Windows10 4GB/64GB 10 Inch Tablet PC Intel Cherry Trail Z8300 Quad Core 1.84GHz IPS 1920*1200

僕も購入したChuwi hi10。ドッキングキーボードが売っているのはこのサイトだけなので、セットで購入するのがおすすめ。

 

【番外】AliExpress.com(アリエクスプレス)

2016-2-12-0848No-00

AliExpress.com

実は売上で見ると、通販サイトでは世界一である。amazonや楽天よりも上といえばその凄さがわかるであろう。

aliexpressvsebay

参考

販売形式は(たぶん)楽天のようなシステムであり、英語がわからない人にとってかなりわかりづらいサイト形式になっている。
僕自身唯一今回紹介したサイトでは使ったことのないサイトでもあります。

日本では売っていないようなわけのわからない商品もここでは手に入る、そんな独特な雰囲気があるサイトでもあります。(等身大ダッチワイフ・ラブドールも売っていました^^;)

 

まとめ

どんな怪しいサイトでもPaypalさえあれば、安心して利用することが出来ます。

Paypal自体は完全に日本語化されており、サポートもしっかりしているので、海外通販を利用する前に登録してみてください。

【公式HP】Paypal(ペイパル)

Pocket