今週のおすすめ.Still003

100円ショップ(ダイソー)ですごい製品を見つけてきました!

ソーラーパネル式の小型の街頭です!

開封

 

商品仕様

ソーラーパネルに光があたっている間(充電中)はLEDは点灯せず、発電しなくなったら自動的にLEDが点灯します。中に入っているバッテリーは、単4電池のため、大容量のタイプに自分で交換することも出来ます。付属の電池は200mAhで非常に少ないです。おそらく、6~8時間点灯すれば切れるレベルの容量かと思います。

 

問題の明るさですが、周囲を明るくするレベルの明るさはありません。ほんのりと足元が見えるレベルです。周囲を照らすという用途では利用できず、照明のインテリアとしての利用になるかと思います。短い間隔で、並べておけば、道を指し示す光の代わりには使えるかもしれません。

これが100なら非常に安いです。防水ではないですが、下から水を吹きかけるということがなければ、壊れることはないかと思います。問題は、簡単に盗まれる可能性が高いというところ。小型で、さらに簡単に引き抜けます。

 

おそらく、amazonの個の商品と同等レベルの品質の商品化と思われます。ダイソーだと半額って感じですね。

 

後日、夜の状態での明るさの程度を撮影した写真をアップロードしようと思います。

2016年4月10日追記

設置してみた感じを夜に撮影してみました。1つだけだと寂しいですが、数が揃えば、なかなか綺麗な雰囲気を醸し出すことが出来ます。これが1個100円と考えたらすごいなと改めて実感しました。

写真だとわかりづらいけど、現物はもっと綺麗

写真だとわかりづらいけど、現物はもっと綺麗

写真だとわかりづらいけど、現物はもっと綺麗

写真だとわかりづらいけど、現物はもっと綺麗

Pocket