今週のおすすめ.Still003

100円ショップでフォトフレームを買ってきました。

 

フォトフレーム画像

後ろの鉄の爪は、回転機構が備わっているわけでもないので、何度も開け閉めするとそのうち折れてしまいそうです。でも、フォトフレームなんて、一度入れたらそうそう入れ替える機会なんて無いんで、問題無いですよね。

彼女との画像でも入れていたら、別れたら入れ替えるだろうけど、今のところ僕にその予定はないから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

amazonだといくら?

amazonでこれと似たものを探したら、500円以上のものばかり。所詮木に色塗った枠。100円で十分です。

 

中に入れているはがきは?

このフォトフレームに入れたのは、rnqqこと萌声生放送主として有名なまこと様が年末の有料会員向けに送ってくれた年賀状です。

まこと様自身が手書きで描いた絵を印刷してくれていて、裏の住所名前は全部手書きという手の込んだプレゼントなのです。

有名な人物でここまで手の込んだサービスを提供するのってなかなか難しいし、有名になっていったら見てくれている人に直接プレゼントする機会はだんだんと減っていってしまうのが普通です。でも、彼女は、常に見てくれている人の事を考えてくれているのです。
考えればもっと稼げる方法はたくさんあるのに、そういったことには消極的で、彼女がやりたい事、見てくれている人と一緒に楽しめることを常にやろうとしているのです。

普通はがきでプレゼントなんてしませんよ。

確か200枚以上は送っていたということを放送で言っていた気がします。ハガキ大(80円)もバカにできないですしね。彼女自身今現在はそれほどお金を持っているわけでもなさそうで、最近(1年前位?)になってようやくニコニコ公式チャンネルに登録して、お金を定期的に得る方法を確立したくらいです。

 

まことは何歳?

rnqq

彼女はもう27歳(2015年6月2日から)。それでも放送歴は10年以上あって、ようやくお金を手に入れる方法を確立できたっていうのはもはや修行のようにも感じられます。

おそらくチャンネルの収入だけでも40~60万以上は彼女の収入として入って来ているだろう。でも、年収にしたら480万~720万。

同じ年代の周りと比較したら、とても多い。

でも、8年間ほぼ無収入の下積みをしていたと考えると、そのくらいもらってもいい気がすると僕は思う。

 

これから、一時的には更に収入は増えてくと思う。けれど、それが永遠に続くかどうかはわからないし、常に変化する収入と言うのは精神的にもとても不安定になる。

 

彼女の良い所

彼女の良い所は 「 顔を出さない 」 ということである。
僕はよく彼女の放送を見ていてこのことを思う。

女性であるがゆえ、必ず顔は比較される対象になる。そして、それをお金に買えるというのも男性と比べても簡単である(インターネット上で限定すれば)。しかし、それは年齢を重ねるうちにその法則が一気に崩れてしまうということでもある。人生のいいところを先取りしてしまっているというようにも考えられる。

僕はまこと様がそれほど可愛いわけじゃないと思っている。彼女の過去を少しだけ聞いていると、周りからチヤホヤされたりという話は聞いたことがない。ちょっとでも可愛ければそういう過去は一つや二つあってもおかしくないけれど、彼女の場合はないのである。

でも、それでいいのである。彼女がかわいいか、可愛くないのかという容姿の話は全くどうでもいいのである。うんこが美味しいか不味いか位どうでもいい話なのである。

うんこが臭いなら食わなければいい話。うんこはただ排出されるだけのものなのである。用途が違うのである。

そう。まこと様のアイデンティティは僕達に中では声であり、性格である。

彼女の容姿を必要としているのは将来の旦那だけで十分である。

今のところ、僕は彼女の旦那でも彼でもないので、僕には不必要な要素なのである。

 

言ってしまえば、このフォトフレームが彼女として定義しても何ら問題無いのである。だきまくらに書かれた二次元彼女と同じなのである。

 

ちなみに僕はニコニコ一般会員(非プレミアム会員)でall standard is c☆。の有料会員である。ranqq

http://ch.nicovideo.jp/macoto2525

Pocket