今週のおすすめ.Still003

スマホのケーブルっていつの間にかなくなったり、使えなくなったりしますよね。いまだとmicroUSBが主要なので、これをたくさん持っておけば困らないと思い、たくさん買ってきました。

開封

特に、僕はケーブルが足りないということはないのですが、この巻取りタイプはほぼ持っていないので、これが目当てです。

ACアダプタもいろんな部屋におきっぱんするにはそれそれなりに必要です。

画像のタイプはどれも、1個200円でした。

スタンドは使うかわからないけど一応買ってみた。なかなか安定してて、コンパクトになるし、風呂用で使おうかな。

全部合わせても1500円。電気屋さんで買ったらACアダプタとケーブルのセットが1580円ほど。これは100円ショップ、神がかっているとしか言えない。

 

良い所

  • 安い
  • コンパクト

 

ダメなところ

やはり200円のACアダプタは出力が小さいのでタブレットに使った場合、充電速度が遅いです。

本体には充電できませんと書かれているのですが、5V1A出力なので充電はできます。急速充電が出来ないということです。

それでも安いので価格を考えると問題ありません。

 

まとめ

サブとしては十分な働きをしてくれます。メインで普段充電する場所が決まっているという人は急速充電ができるようなものを一つ持っておくといいかもしれません。

僕の場合はこのACアダプタを使っています。3ポートUSBで最もコスパが良いACアダプタです。良かったら確認してみてください。

Pocket