Amazon JS WordPress用プラグインの導入

ブログを書くならアフェリエイトを置きたいと思うのは皆さん共通の考えだと思います。その中でも置きたいベスト3が

  1. Google アドセンス
  2. Amazonアソシエイト
  3. エッチな広告

でも、3と1は共存が出来ないので、1,2のセットで使う場合がほとんどです。

そこで、今回はAmazonアソシエイト広告を簡単に挿入できるプラグインを導入してみました。

実際に、詳しい説明はこちら様のブログを確認してみてください。
http://tontotakumi.com/web-seisaku/wordpress/amazonjs/

 

 

目次

手順は大きく3つに別れます。

  1. Amazon Product Advertising APIの会員登録
  2. Amazon アソシエイトの会員登録
  3. Amazon JSのインストール

2がすでにお済みの方は多いかと思いますが、1、3はまだの方がほとんどだと思います。

でも簡単です。会員登録するだけですから。

そして、すべてのステップが終了したら、こんな広告がワンクリックでWordPressから挿入できます。

[amazonjs asin=”B002HRFH0M” locale=”JP” title=”ELPA 多目的LEDナイトライト 明暗&人感センサー PM-L255″]

どうですかね?簡単でしょ?

amazonjs01

導入すると、「 Amazonボタン 」が出現するので、そこを押して、日本の商品を検索するだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました